【平成の怪物】 松坂3連勝! 8回途中無失点「バランスいい」

ここでは、「【平成の怪物】 松坂3連勝! 8回途中無失点「バランスいい」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



メッツ松坂大輔投手(33)が、8回途中まで無失点の好投で今季3勝目(3敗)を挙げた。
7回2/3を投げて、4安打無失点6奪三振2四球1死球。1-0とリードした8回裏2死二塁の場面で交代。球数は105球だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000014-nksports-base





【スポンサードリンク】

これぞ平成の怪物!

正直に言うと もう復活はなく日本球界に復帰し微妙な成績を残して引退すると思ってました

投球フォームをメジャーらしく上体投げにしたことも要因の一つなのでしょうか?


日本時代と比べると球威は落ちてるような気もしますが・・・。

球速は90マイルそこそこと5マイル以上下がっていますし


しかしながら7回と2/3を投げて無失点


被安打4 四死球2 奪三振6


四死球がかなり少なく それでいて三振も取れている。

これは完全復活も近いのでは?


と、言っても メジャーに対応するフォームに変更しているところをみると

完全復活したと言っても これまでとは違った完成形になるんでしょうねぇ


それはそれで寂しい気もしますが

こうして活躍してくれるのはそれをも上回って嬉しいです!


ネットユーザーの反応

・全然終わってねーじゃん

・いつの間にか技巧派になってた

・最近調子良いね!

・↑最近4試合でなら 防御率1.37

・見れる成績になってきたな

・これは平成の怪物


ネットでもこの活躍は大いに盛り上がっていますね!

かつては甲子園を沸かせ 日本球界を盛り上げた日本のエースですからね!

海外、特にMLBで活躍することの難しさ いや、活躍ではなく長くプレーすることですね

その難しさも今では日本でも知るところとなっています。


日本トップクラスの選手が志半ばで戦力外などで帰国してますし

これからももっともっと頑張っていって欲しいと思います。


松坂大輔メジャー物語―世界一に輝いた (スポーツノンフィクション)
石田 雄太
学習研究社
売り上げランキング: 337,820




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : MLB, 松坂大輔, 3連勝, 復活,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/95-3742d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。