【オリックス】快勝!坂口5打点の大暴れ!ペーニャ4打数4安打2打点!吉田一将は5回寸前で降板も4回2/3を投げて3失点

ここでは、「【オリックス】快勝!坂口5打点の大暴れ!ペーニャ4打数4安打2打点!吉田一将は5回寸前で降板も4回2/3を投げて3失点」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




2014年9月7日に行われた オリックスバファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ の試合は
8-4でオリックスの勝利!

勝 比嘉 (7勝0敗24HP)
負 上沢 (7勝8敗)

本塁打
オリックス ペーニャ29号
日ハム 陽20号 大谷10号


【スポンサードリンク】
両チーム上々の立ち上がりで開始でしたが、2回にオリックスの先頭打者ペーニャが第29号ソロホームランで先制!


西武のメヒアが30号を放ったので本塁打王まであと1本。

3回1アウト1・3塁で平野恵一が犠牲フライで1点を追加し
更に2アウト1・3塁でペーニャのタイムリー内野安打で更に1点


2アウト満塁で坂口がレフト前のタイムリーヒットで2点を追加し5-0!

流れはオリックスかと思われましたが
4回 3番陽、5番大谷にそれぞれ本塁打を許し 大谷は10勝10本を達成。 これで5-2

更に5回、ファイターズの攻撃1アウト1・3塁 牽制で刺すも、四球を与えたところで吉田は降板
比嘉が内野安打を打たれるも1失点で抑え5-3、流れは渡さないままオリックスの攻撃。

上沢から鍵谷に交代。
糸井が追い込まれて死球 ペーニャが素晴らしい走塁を見せ2ベース T-岡田はストレートの四球でノーアウト満塁のチャンス!
ここで今日既に満塁でタイムリーを放っている坂口!


ストレートのフォアボールの後ストライクを取りに来た初球を鮮やかに弾き返し走者一掃のタイムリー3ベース!
これで8-3とリードを大きく広げる。
これぞキャプテン!これで満塁での打率を5割に戻す満塁男!

その後は投手が踏ん張り点を与えない展開となりましたが
5点差で迎えた最終回、榊原が打たれます。
怖すぎる。
1失点ながら最後は併殺に取り、ゲームセット!

よしよし(´▽`*)

吉田は良くも悪くもこんな感じですかねぇ・・・。
牽制で刺したまでは良かったんですが、まだまだあの場面を任せられる信頼は無いようです。
今日は高めに球が浮くのが目立ったので不調だったのかもしれません。
先発としては7回くらい投げてほしいところですが、試合は何とか作ったようにも思えます。
ホームラン2発はソロで助かりましたよ・・・

オリックスは現在10連戦のうち6戦を終え残り4連戦の後1日休んで9連戦と厳しい戦いの最中です
このまま突っ走っていきたいですね!
ホークスは今日敗れてゲーム差3.5

明日の予告先発は
オリックス 近藤
楽天 松井裕
となっています。

近藤・・・?明日昇格するのかな。
かつては小松、山本、金子千尋とともに10勝カルテットの一人だった。
ようやく1軍登板なのかな(´▽`*)?
活躍期待していますヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 野球, ペーニャ, 坂口, ,

コメント
この記事へのコメント
やっと日曜日の壁を破れましたが、坂口選手とペーニャ選手は素晴らしかったです!

この調子でホームラン王取ってもらいましょう!
2014/09/08(月) 23:35 | URL | 八王子のバファローズファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/807-d1ac47dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
