【動画あり】大谷翔平、野球の神様に並ぶ二桁勝利二桁本塁打を96年ぶりに達成!

ここでは、「【動画あり】大谷翔平、野球の神様に並ぶ二桁勝利二桁本塁打を96年ぶりに達成!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本ハムの大谷翔平投手(20)が7日、京セラドーム大阪で行われたオリックスとの20回戦で日本球界初となる同一シーズンでの「2桁勝利&2桁本塁打」の快挙を達成した。
「5番・DH」で先発出場した大谷は1―5で迎えた4回1死で迎えた第2打席でオリックスの先発・吉田一がカウント2ボール1ストライクから投じた4球目141キロの速球をバックスクリーンに運んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000098-spnannex-base



【スポンサードリンク】


見てましたよ 、オリックス戦ですし・・・('A`)
しかし凄いスイングでしたよね、投手とは思えないような豪快なバッティング。
打たれた瞬間「あ・・・」って思いましたよ。

うーん。
今日はまだリードしているのでいいんですけど、これで負けてたら・・・
というかファイターズ屈指の怖いバッターで間違いない。
今は投手と野手両方する選手がほとんどいないものの ここまで成績を残せる選手は少ないでしょうね。
心配されているのは投球が崩れると打撃にも影響があるのではないかという点。
しかしながら大谷選手は既に規格外の領域に足を踏み入れているので
そんな心配物ともしないかもしれませんね!

プロ野球界の至宝とも言える選手。
まだ高卒2年目と若いのでまだまだ成長を続けていくことでしょう!
疲労は溜まりやすいでしょうし、規定打席に到達するのは難しい。
何よりリリーフでなく、先発ですからね(=Д= )

160kmを超えるストレートに200打席程度で2桁本塁打。
パワプロのマイライフどころの話じゃないですね、パワプロで再現できない唯一の選手なのでは・・・

単純計算すると規定打席立っていれば20本塁打以上を打つということですし
投球が無い分さらに調整も万全になりますし・・・
3割30本も十分狙っていけそうです。

メジャーとなると二刀流は流石に厳しいでしょうけど
一時期、田中将大投手が選手がファースト守備につくかもしれないという話もあったように
外野を守れる投手という意味でも、打てる投手という意味でも評価は高そうですよね!



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 大谷翔平, ベーブ・ルース, 10勝10本,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/806-c8af6937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。