【オリックス】9月最初の試合は首位攻防戦!初戦は松葉が先発!

ここでは、「【オリックス】9月最初の試合は首位攻防戦!初戦は松葉が先発!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

万年Bクラスに沈んでいたチームが、突如覚醒し 9月2日現在2位で首位まで1.5ゲーム差にまで迫っている。
毎年、開幕前は上位予想されながらも毎年貧打線に嘆き 投手が踏ん張っても負けていたのがウソのよう。
今年の勢いは優勝に一番近いはず!
3タテ決めて首位返り咲きと両リーグ最速70勝を決めてやろうヽ(`Д´)ノ

【スポンサードリンク】
まず、投手陣は例年の変わり無く優秀。
昨年5月28日から続く 「7回終了時にリードしていた時の勝率100%」は実に100連勝を記録。
中継ぎエース 佐藤達也の存在はもちろん
ピンチの場面で登板する絶対的な火消し 比嘉幹貴の存在も大きい
更に、セーブ失敗が少ない守護神 平野佳寿へと繋がる磐石のリレー

打撃にはT-岡田 ペーニャ 糸井 平野恵一 安達 川端
一癖も二癖もある好打者が勢ぞろいヽ(゚∀゚)ノ




失点こそ多いが、セーブがつく場面で登板し敗戦投手となることは稀。
威力の高いストレートと落差のあるフォークが武器で奪三振率が高い平野佳寿
日本記録ペースでセーブを量産、パリーグ記録は目前!


制球に難はあるが威力の高いストレートを主力に三振を奪う佐藤達也
自ら招いたピンチも自ら摘み取るタフな精神力で8回を支える!


ノーアウト2・3塁のピンチも何のその!どんなピンチも抑える防御率0.60の比嘉幹貫
変則的なサイドスローで打者を惑わし凡打の山を築く!



甘いマスクに華奢な体から放たれる七色の変化球で現在投手三冠のエース・金子千尋
12勝4敗 防御率1.70 奪三振177でダントツの1位!頼りになるエース(´▽`*)




最近不調ながらも打率.331 16本塁打 28盗塁とチームの要 糸井嘉男
出塁率.422 長打率.525 得点圏打率.336と脅威の数字!
糸井に回れば何とかなる!



シーズンスタートダッシュに大きな貢献をした主砲ペーニャ!
序盤は凄まじいペースでホームランを量産も最近は大人しい現在28本で1位タイ
長打率は糸井を上回る.526 得点圏でも.306と高い数字を残している


2010年ホームラン王の若き大砲 T-岡田
チーム2位タイの18本塁打で粗いバッティングながら勝負強い打撃!
コンパクトに左右打ち分けることが出来るようになり、選球眼も非常に良くなっている


打率は低いながら、諦めない粘りのバッティングでチームを牽引する平野恵一
選手生命を危ぶまれるケガを負った過去を持ちながら、持ち前のガッツでケガを恐れずファインプレー!
早打ちせずしっかり粘れる頼もしく、守備でも魅せてくれる


オリックスのパルプンテ 安達了一
打席に立つと何が起こるか分からない!まさかこの場面で・・・というプレーが打撃にも守備にもある。
積極的な走塁と守備が魅力で守備の間を抜く鮮やかな打撃や謎の長打が光る!


長打率.439 パンチ力のある打撃に俊足強肩の駿太
打撃に難があるものの、ここ数年の活躍は目覚しく 外野レギュラーの座を奪いにかかる
オリックス期待の星!


出塁率.413 長打率.421 得点圏.417の俊足巧打 川端崇義
右方向へのバッティングの強さとパンチ力を持つ頼りになる存在
ここ最近では一番好調を維持している。


西武からやってきた西武キラー!原拓也
対西武戦 打率.370 長打率.741 得点圏.400 OPS1.134という驚異的な数値
古巣への恩返しとばかりに西武戦で活躍する男



扇の要で捕手としては打撃も十分 伊藤光
チーム2位の31犠打で成功率100%というバントにおいては絶対の信頼が持てる

ヘルマンは・・・ちょっとアレですし('A`) でもここ最近は調子良いですねヽ(゚∀゚)ノ
坂口はここ最近調子は良いんですが・・・
中村一生はここ数年でトップクラスの活躍ながら出番に恵まれない('A`)
チャンスに弱い鉄平は一度輝きましたけど、辻選手のように消えそう('A`)

投手は優秀な人多いんですけど、野手の控えは層が薄いのが気になる(=Д= )
ディクソンはこないだ好投しましたけど、大量援護があった試合は充てにならない。
西は次期エースと目されてますけど不安定っぷりが加速しすぎてて・・・
馬原も序盤は凄まじく活躍してましたが、夏前くらいから一気に下降線・・・
吉田一将は流石ドラフト1位という感じですが うーん('A`)
東明も・・・ってやっぱオリックスは投手陣のレベル高いねヽ(゚∀゚)ノ

個人的にキーマンは平野恵一選手だと思ってます( ゚Д゚)b
あとはヘルマンがどれだけ打てるか・・・
ソフトバンクは打撃力がピカ一なチームなので投手戦は難しい('A`)

緊張するけど勝ってくれヽ(`Д´)ノ
3タテ決めて両リーグ最速70勝やヽ(`Д´)ノおらー



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 野球, 首位攻防戦,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/795-ea3fe4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
