【悲報】日ハム・稲葉篤紀内野手が今季限りで引退を表明!プロ20年、42歳の決断。

ここでは、「【悲報】日ハム・稲葉篤紀内野手が今季限りで引退を表明!プロ20年、42歳の決断。」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


通算2162安打をマークしている日本ハム・稲葉篤紀内野手(42)が今季限りで現役を引退することが1日、明らかになった。2日に発表される。プロ20年目の今季は開幕直後に左膝を手術。7月に戦線復帰したものの、ここまで23試合の出場にとどまっていた。侍ジャパンの4番も経験し「稲葉ジャンプ」でファンからも愛されたスラッガーが、ついにバットを置く。
12年に史上39人目となる2000安打をマークした稲葉も、故障には勝てなかった。打撃コーチを兼任した昨季は自己最低となる打率・203に低迷。今季は選手一本に戻って「結果を残せなければ、辞めなくてはならない」と覚悟を口にして臨んだが、自主トレ中に左膝の違和感を覚えて暗雲が漂った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000001-spnannex-base


【スポンサードリンク】
また、偉大な打者が一人引退へ('A`)
怪我の影響もあり、全力プレーが出来なくなったのは確かかもしれませんが
彼が登場したときの球場の沸きは本物であり23試合で47打数13安打の打率・277、出塁率・370
代打の切り札としても申し分のない成績をのこしていました。

得点圏打率.333 それほどチャンスの場面で出てきていないかもしれませんが
勝負強さと年齢を感じさせない打球は印象に残っています。
そして登場したときの「稲葉ジャンプ」は後楽園ホールを彷彿させますよね(´▽`*)

そして忘れられないのはWBC2009での精神的支柱。
イチロー選手に誰も声をかけることが出来ない状態で これはいかんと。
自ら率先して声をかけたりしていたそうで。
稲葉選手の引退は成績以上の打撃があることでしょう・・・。

決してエリートではなかった。
中京(現中京大中京)時代は甲子園に出場できず、94年ドラフトは3位でヤクルトに入団。
3度の日本一に輝いてメジャーでプレーすることを夢見て、04年オフにFA宣言したがオファーはなかった。
所属球団がなくなりそうなところで05年2月
日本ハムに拾ってもらった恩を強く感じた稲葉は北海道に骨をうずめると決めた。
06年には打率・307、26本塁打で日本ハムの44年ぶり日本一に貢献。
07年首位打者
08年は北京五輪
09、13年WBCにも出場し、侍ジャパンの4番も任された。
また「優勝請負人」として、ヤクルトで野村、若松、日本ハムでヒルマン、梨田、栗山と
仕えた5人の監督全てを胴上げしている。


存在感があり、威圧感のあるバッティング。
日ハム移籍後からの活躍は特に目覚しく 今では「ミスターファイターズ」と言っても過言ではない
その人柄やプレースタイルから指導者としても期待されていたものの・・・
少し早くも感じます('A`)
というか、もう42歳だったということに驚き( ゚□゚)

残念な気持ちもありますが・・・
自らが下した決断に悔いの内容に残りの試合をプレイして欲しいものです('A`)
そういえば昨年はコーチ兼任でしたが、今年から選手のみに戻ったんですよね
やはり指導者としても期待されていたのでしょうヽ(゚∀゚)ノ
代打の切り札として使うには贅沢な選手でしたが、怪我はどうしようもないですからね・・・

引退まで残り27試合。
そう考えると僅かと感じますが、精一杯応援させていただきますヽ(`Д´)ノ
オリックス戦で出てきたら複雑だなぁ・・・('A`)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 日本ハム, ファイターズ, 稲葉篤紀, 引退,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/794-96a8eb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
