【将棋】体調不良続き、里見香奈が女流王座返上 休場を4ヶ月延長

ここでは、「【将棋】体調不良続き、里見香奈が女流王座返上 休場を4ヶ月延長」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本将棋連盟は29日、体調不良を理由に3月から休場中の里見香奈(さとみ・かな、22歳)女流2冠=女流王座・女流名人=が、体調が回復せず、休場を延長すると発表した。延長期間は9月から12月31日まで。日本将棋連盟の公式ホームページで発表された。  里見2冠は体調不良を理由に3月1日から休場。当初の休場期間は8月31日までだった。このほど、さらに4カ月間の休場届が役員会に提出され、受理された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000038-dal-ent


【スポンサードリンク】
体調不良の原因である病名は明かされていないが
里見2冠は3月の会見で、1年ほど前から高熱と吐き気があったと明かしていた。


女流棋士のホープで、奨励会三段という女流と奨励会を両立している珍しい棋士。
女性初のプロ棋士誕生も期待されていただけに、残念なことになりました('A`)

昨年5月には史上初の女王・女流名人・女流王位・女流王将・倉敷藤花の全てのタイトルを奪取し
女流5冠を達成した実力者で女流棋士会の羽生さん的な・・・。
女流棋士の休場というと、昔応援していた坂東香菜子女流初段を思い出す・・・。

里見2冠は体調不良を理由に3月1日から休場。当初の休場期間は8月31日までだった。
が、体調が回復せず、延長期間は9月から12月31日まで


9ヶ月にも及ぶ休場。
完全復活できるのかどうか・・・。
様々な憶測も飛び交っていますが、どこぞの誰かのせいで女流棋士のイメージダウンしてますし
何か変なことに巻き込まれてなければいいのですが('A`)

病名が明かされていないとあるので、その点では大丈夫なのでしょうけど
9ヶ月の休場となると、生半可なものでは無さそう・・・。
昨年12月に奨励会三段に昇段し、そこから約3ヶ月での休場。
女流と奨励会の二つを両立させるのは大変なのでしょうか('A`)

三段リーグは一番過酷なリーグだとは聞いています。
それこそ、当時の羽生四冠が三段の時に今の三段リーグと同じ制度であったならば
一発昇段は絶対に不可能だったとも言われていますし・・・。

無事に復活されること、そして女性初のプロ棋士になれることを祈っています('A`)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 里見香奈, 体調不良, 休場, 延長,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/781-1ec5722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。