プロ野球 加藤コミッショナー辞任へ

ここでは、「プロ野球 加藤コミッショナー辞任へ」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


 プロ野球の加藤良三コミッショナー(72)が、今季終了を待たずに辞任する意向を固めたことが18日、分かった。
 19日に都内で開かれるオーナー会議で正式に表明する。加藤氏は2008年7月に就任して現在3期目。14年7月まで残っている任期の途中での辞任となる。後任のコミッショナーは未定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00001577-yom-base






 
【スポンサードリンク】
 
ついに来ましたね。

やはり、本塁打記録更新が止めとなったようです。


野球ファンなら誰もが怒りの気持ちを抱いたであろうこの人

「私の評価は歴史がする」


の、名言通り 歴史が評価しましたね^^


さて、加藤良三コミッショナーのプロ野球界での貢献やしてきたことをまとめました。


・統一球の導入

・ボールに自分の名前を入れる


・15秒ルールの導入

・一塁ベース上での談笑禁止

・震災対策として3時間半ルールを導入

・カウントSBO表記をBSO表記へ

・セリーグ予告先発導入

・プロアマの練習試合を期間限定で解禁

・審判のセパ統一

・本塁打のビデオ判定導入

・交流戦のサスペンデッドゲームの廃止(雨天中止などの再試合を廃止)

・日本ドラフトを拒否し海外でプレイする場合 
高校は3年 大学社会人は2年NPBと契約不可


・ベンチ前でのキャッチボールを禁止

・日本でのMLB開幕戦を開催

・アメリカでNPBの開幕戦を開催

・第三回WBCへの参加を拒否する選手会を強引に出場させる

こうやってみると 良いところもたくさんあるんですけどね・・・。

ただ、ネットで拾った情報もあるので真偽は定かではないものもありますが・・・


例えば

・統一球の導入
・セリーグ予告先発導入
・プロアマの練習試合を期間限定で解禁
・本塁打のビデオ判定導入

このあたりは 名称を聞けばなかなか良さそうなんですが・・・


統一球は賛成の声は今でも高いです。
が、自分の名前を入れたのは大失敗ですね

サインボールや記念ボールにもその名前が記載されていますし・・・。

そして反発係数を下げたこと そして規定よりもっと下げていたこと
これがマイナス。


この件で引退した選手やクビを切られた選手は居ると思います。

実際どうか分かりませんが オリックス所属の「T-岡田」選手は

少ないながらも本塁打王を取ったにも関わらず

「飛ばないボール」に対応する為に本塁打より安打を狙うバッティングに切り替えていました。

加藤コミッショナーは 

もっと力をつけて実力アップ!
普段のボールよりも飛ぶ国際試合で有利に!

とかなんとかほざいてましたが・・・。


飛ばないボールをホームランにするよりも安打にするほうがまだ簡単でしょう。

プロなんですから、結果を残せないとクビになりますし

そりゃホームラン減りますよ・・・。



あと、アメリカかぶれなのか知りませんが

MLBに色々合わせすぎている気がしますね・・・。


それこそ、BSO表記に関してはSBOでよかったと思います。

それに慣れている人が多いわけですし MLBがそうしているからとそれに合わせなくても良かったのでは?

今ではBSOもある程度慣れましたが

1ストライク 2ボールなど

「ワンツー」と呼んでいたもの 「ツーワン」となってしまうと・・・うーん。



ベンチ前でのキャッチボールを禁止

これも批判殺到中。 主に投手から。

何故MLBに合わせたがるのでしょうか?


確かに実力などはMLBのほうが圧倒的に上だと思いますが

日本で長くやっている投手などはこういう何気ないもので肩をあたためたりしているわけで


次のコミッショナー様がまともであることを願いたいですね。

さて、ネットユーザーの反応


・56号がまずかったのかな?

・残念でもないし当然

・これは朗報

・でも後任が無能やと困るで・・・

・遅すぎ!でもいなくなるのは嬉しい

・タイミングはどうなの?

・↑完璧 バレの記念ボールに名前入ってるし

・↑なるほど

・働き者の無能がやっと消えるか いい迷惑やったわ


と、批判が圧倒的に多かったですね。

やはり違反球を隠した上に 私は知らなかった と無能ぶりを発揮しましたしね


あそこは素直に認めておくべきだったと思います

「私は無能」と認めるような発言になっていましたし


今、注目を集めているのは 辞任された加藤コミッショナーではなく

後任のコミッショナーが誰なのか? ですね。


ファンのことも大事ですが 選手のことも考えれるような人がいいなぁ・・・・



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 野球, 加藤良三, コミッショナー, 辞任,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/78-056310c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
