【動画あり】谷繁監督と森野が一触即発!?自力CS進出消滅の中日、守備のミスでトラブルか?

ここでは、「【動画あり】谷繁監督と森野が一触即発!?自力CS進出消滅の中日、守備のミスでトラブルか?」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


中日は28日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に延長12回の末、5―6で逆転負けを喫して同一カード3連敗。本拠地・ナゴヤドームでDeNAに3タテを食らったのは実に1998年9月以来、16年ぶりの屈辱となった。  これで自力でのクライマックスシリーズ(CS)進出が消滅。谷繁監督は「この状況を受け止めていくしかない。まだ(Bクラスと)確定してないじゃないですか」と必死に前を向いたが、この日の試合中には苦しいチーム状況を象徴するような事態も起きた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000005-tospoweb-base


【スポンサードリンク】

(問題のプレイは7:00頃~)

まぁ、東スポの記事ということで鵜呑みにはしませんが・・・
確かに谷繁監督としては珍しいミスなようにも見えます。
昨年も高木監督がよく揉めてましたが、そんな部分は引き継がないで欲しいですね('A`)

2点リードの5回守備、一死二、三塁で石川の一塁ゴロを森野が本塁へ送球したが、間に合わない。
一塁送球を指示していた谷繁監督もタッチにいくそぶりはな く、ミットからボールをこぼしてしまった。
直後、両者はお互い「なぜ!?」という表情でにらみ合いに…。
この野選をきっかけに、この回に一挙5点を奪われ た。痛恨のプレーだ。
守備を終えてベンチに帰ると両者は一触即発ムード。
ベンチ裏に消えて数分間の話し合いをもった。


試合後、森野は
「自分の予想よりも打球の勢いがなくて、ボールから目も切れずに、判断が狂った」
と猛省し
谷繁監督も「自分の指示が伝わらなかった」と森野を責めることはしなかった。


発端は森野選手の守備なようですね('A`)
自分の想定していないプレイに焦ってしまったんでしょうね(=Д= )
しかし経験豊富な谷繁監督なら柔軟に対応できそうなものですが・・・。

話し合いで終わったのであればそれでいいですけど。

チーム関係者からは「高木(前)監督だったら人前でやっていた。
奥で話しただけ大人ですよ」との声も。


これが本当か知りませんけど、そう言われればそんな気も・・・。
自力CS出場が消えてしまった中日。
だから言ってここで切れてしまっては応援してくれるファンもいるわけですし
しっかり来年に繋がるように、1試合1試合挑んで欲しいもの。
Bクラス確定ってわけじゃないので、諦めてるわけじゃないでしょうけどね。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 森野, 谷繁, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/779-a3e13591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
