盲導犬に悪質な悪戯相次ぐ!タバコの火を押し付けたり顔に落書き・・・

ここでは、「盲導犬に悪質な悪戯相次ぐ!タバコの火を押し付けたり顔に落書き・・・」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬が先月、何者かに刺され、けがをする事件があった。全国に11ある盲導犬育成団体の一つの「日本ライトハウス」(大阪市)によると、盲導犬に対する悪質ないたずらは初めてではないという。最近10年間でも顔を蹴られたり、歩行中にしっぽを引っ張られたりしたなどのいたずらが数件報告されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000135-mai-soci


【スポンサードリンク】
分からないのは、動物に対して暴力的な行為を働ける神経。
猫や犬に対して殴る蹴るはもちろん、タバコの火を押し付けるなんて・・・
考えただけでもぞっとする。

大人しく、何の迷惑もかけていない犬に対してこのようなことが出来るのは
人として何らかの欠陥を備えていることは間違いないでしょうね('A`)
子供が顔に落書きってんならまだ分からなくもないんですが
踏んだり、蹴ったり、挙句の果てにタバコの火となると・・・犬に親でも殺されたんですか(=Д= )?
例えそうだとしても、親の仇である犬と盲導犬などは違います('A`)
その判断さえも出来ないというのであれば、それはもう欠陥です。


ネットユーザーの反応

・生きている価値もない人間だな

・何でこんなことが出来るのか・・・

・自分より明らかに弱い立場の人間にしか出来ない行動だな

・盲導犬はその人の目なわけだが

・↑悪戯した人の目玉に落書きやタバコの火押し付けるだけでいいな

・↑そうだな、平等だしそれでいいだろ

・クズの中から選ばれしクズ

・人間って犬には素手で勝てないんだっけ?

・↑猫にすら勝てないらしいぞ

・↑ならやられたらやり返すようにすればいい

・↑そうするとまた盲導犬に対して風当たりが・・・

・おら、プロ市民出てこいよ 金にならないと出てこないのか?

・刺された犬は抵抗しなかったの?

・↑抵抗どころか一切声も出さなかった、そういう躾されてる

・そんなことする人間が死んでも誰も困らないが盲導犬が死ぬと困る

・いたずら って言葉で済ましてはいけない

当然ですが、批判の声しかありません('A`)
そのうちバカがツイッターとかでアップしそうですが・・・。
正直、今の世の中面倒ごとには関わらないほうが無難ですから
それこそ迷子の子供に対して道案内しただけでしょっぴかれるそうですし。

まして盲導犬相手に頭おかしいことしてる人間に
「そんなことしたらダメですよ」なんて声かけられるわけもなく・・・。
絶対、まともな人ではないですからね・・・注意したらどんな目に遭うか('A`)

注意できるものならしたいですが、なかなか難しい・・・。
そっと駅員さんやスタッフに声をかける程度なら出来そうですよね( ゚Д゚)?
それだけでも少しは手助けになるのかもしれません。
直接言えるなら直接、出来ないなら誰かに声をかけて注意を促すなどしてみましょう。
駅なら駅員さん バスなら運転手さんなどに( ゚∀゚)b

盲目の人にとっては命にかかわることでもありますし
罪にしてしまえばいい・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/773-3d79cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
