【棋譜あり】第55期王位戦 第5局 2日目 羽生善治王位 対 木村一基八段 

ここでは、「【棋譜あり】第55期王位戦 第5局 2日目 羽生善治王位 対 木村一基八段 」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年8月28日 第55期王位戦 七番勝負 第5局の2日目が行われた。
初日は54手となかなか中盤に差し掛かろうという局面まで。
封じ手は ▲8六同歩 だった。

この対局は123を持ちまして、羽生王位の勝ちとなりました。
手数と勝者名は伏せています。
気になる方はマウスドラッグで確認してください。

【スポンサードリンク】



さーヽ(゚∀゚)ノ二日目ですよ!
今日は気合入れて昨日早く寝ましたからね(´▽`*)
封じ手は▲8六同歩ということで、▲同銀推しだった私の予想は外れました
しかし!今日の午前のおやつは当ててみせましょうヽ(゚∀゚)ノ
羽生王位 ホットコーヒー
木村八段 レモンティー
これだヽ(゚∀゚)ノ

いつも通り2日目からは激指を起動しながら観戦(´▽`*)
これが楽しくて楽しく,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なかなか熱い展開。
ただ形勢は傾き出している気もします。

終盤戦の様相となってきましたねぇ。
意外と表立った激しさは無く、青い炎のように静かに燃える感じ。
こういう対局も悪くない(´▽`*)



午前のおやつ!


羽生王位はホットコーヒー
これは当てるのは難しくない、割合的に多いですしねヽ(゚∀゚)ノ


木村八段はグレープフルーツジュースと和菓子
問題はこっち、レモンティーかグレープフルーツジュースかで迷ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
逆を選ぶついでに和菓子も付いてきた(=Д= )
まぁいいんですけどね・・・

サントリー Gokuri ゴクリ スイートパイン ボトル缶400g1箱24本

私はGokuriのスイートパインでしたヽ(゚∀゚)ノ
パインジュースの中では一番好き(´▽`*)
でも、たまに飲みたくなる程度でそんなに頻繁には飲まないですけどね・・・
お得感重視でダンボール買いするんですけど、未だに残ってる(=Д= )
色々飲み物を買いあさるスタイルに箱買いは似合わない。
でも気に入ったときの為に買ってしまう・・・。


昼食タイム!


羽生王位は松花堂弁当
弁当( ゚∀゚)?
私が知っている弁当は何かこう・・・プラスティックの容器に敷き詰められたものですが・・・
一般庶民が通う、和食屋の結構良いコースみたいですが(=Д= )
薄紅色の鯛(=Д= )?がいい味出してますね


木村八段は肉うどん膳
昨日、羽生王位が食していたものですね!
手前のやつはどうやら前菜的なもの・・・突き出しみたいな感じですかね(=Д= )

私の昼食は惣菜と缶詰。
何だろう、自分の食事を記録しているともっと野菜とか栄養取らないと!
と、思ってしまう。
さながらレコーディングダイエット・・・。


午後のおやつタイム!




羽生王位はフルーツ盛り合わせとホットレモンティー
この組み合わせも割りとありますよね(´▽`*)
何か写真で見ると、フルーツが残念な感じに見えるのですが・・・。


木村八段は季節の和菓子とホットコーヒー
今日は和菓子でキメているようですヽ(゚∀゚)ノ
コーヒーと和菓子はどうなんだろう('A`)

タバコ吸う棋士は頻繁に席を立つんですかね( ゚Д゚)?
素朴な疑問。


終盤戦に入り、だいぶ形勢がハッキリしてきた気がします('A`)
このまま行けば羽生王位の3勝目となりそうです。
起死回生の一手というよりも羽生王位の悪手待ちという感じですね。

羽生王位が3勝目、これでタイトル防衛に王手をかけました。
木村八段は後が無く、残り3戦全勝しなければならず かなり厳しくなってきましたね。
とはいっても、まだ終わったわけではないのでここからの巻き返しに期待しましょうヽ(゚∀゚)ノ

78手目の△3七角辺りで先手有利が確実になったようにも思えますが
それ自体がミス!というわけでもなさそう。
じわじわと差をつけられて最後は大きく突き放された、そんな感じですね('A`)

ただ、将棋の内容はとても面白いものだったので満足です(´▽`*)
次の第6局は9月10日・11日に行われます。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第55期王位戦, 第5局, 羽生善治王位, 木村一基八段,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/772-b1841d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
