【アイス・バケツ・チャレンジ】ビートたけしが拒否した真意を語る!「チャリティはイベント化するのは好きじゃない」

ここでは、「【アイス・バケツ・チャレンジ】ビートたけしが拒否した真意を語る!「チャリティはイベント化するのは好きじゃない」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


ビートたけしが26日、船橋オートレース場で、BSフジの番組「たけしの等々力ベース」の収録を行った。23日のテレビで、世界中を巻き込んだ一大現象となっている「アイス・バケツ・チャレンジ」で氷水をかぶることを拒否したばかり。その真意について、「チャリティーはイベント化するのは好きじゃない」と改めて説明した。  たけしは、23日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で「オレのとこにもそのうち(指名が)くると思うけど、オレはやんないよ。お金も払わない」ときっぱり拒否していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9186070/


【スポンサードリンク】
今、日本で氷水に対して批判的な意見なども出ていますが
「チャリティをイベント化するのは好きじゃない」
この一言に尽きるのではないでしょうか?

明石家さんま、ビートたけしの二人については24時間テレビの話が有名ではないでしょうか?
オファーを受けた際「チャリティだからギャラは寄付して」とテレビ局に伝えると
他の出演者のこともあるので「お支払いします」と返ってきたので出ないそうです。

海外のチャリティといえば、全員ノーギャラで出演し寄付を募ったりするものですが
日本のチャリティはバラエティの延長なんですよね('A`)
結局多額の寄付金が集まっても、出演者のギャラのほうが多いというのが現状。
チャリティという名のイベント化しているのは誰もが分かっていると思います。

「オレは熱湯かぶってお金もらってた。なんでそんな氷水かぶってお金払わなきゃいけないの」
とジョークまじりに返答。
「まじめな話…」と切り出し
「本当だったら、広島行って土砂とるとか、やんなきゃいけない。(本来なら)そっちが先だと思う」と話した。


切実ですよね('A`)
氷水チャリティが悪いというわけではないんでしょうけども
日本のチャリティはチャリティではないので、その名を使わないで欲しいという部分もありそう。
結局は視聴率稼ぎであったり、盛り上げ要素であってり・・・。
まぁ、ALSという難病を広く知ってもらうという意味では成功していると思います。
ですが、知ったからと言って氷水を浴びるというのはどうなんでしょうか・・・。
このチャリティは氷水を浴びるか寄付するかというものですが
もはや寄付よりもネタになる、話題になるということで氷水浴びてる人のほうが多い気がします('A`)

お金を寄付しろとは言いませんが、これ見よがしにアピールするのはいかがなものだろう・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : アイス・バケツ・チャレンジ, ビートたけし,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/766-e4466f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。