【第96回甲子園】大阪桐蔭が7回に逆転!三重を下し2年ぶり4回目の優勝!

ここでは、「【第96回甲子園】大阪桐蔭が7回に逆転!三重を下し2年ぶり4回目の優勝!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第96回全国高校野球選手権大会決勝は25日、甲子園球場で行われ、大阪桐蔭が初の決勝進出を果たした三重に4―3で逆転勝ち、2年ぶり4度目の全国制覇を達成した。  勝敗の行方がどうなるのか全く予測がつかない接戦で、大阪桐蔭が地力を発揮して逆転勝利。三重県勢として59年ぶりの優勝はならなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000093-spnannex-base


【スポンサードリンク】
三重の先発は今井君
大阪桐蔭の先発は福島君
両者100球を超える熱投を見せてくれました!

2回の表に三重の先頭打者、稲葉君が2塁打で出塁
山井君がバント失敗で1アウト
世古君が四球を選び1アウト1・2塁
そして8番捕手の中林君が2点タイムリー2ベースを放ち先制!
良い試合になるとは思ってましたが、三重が先制し流れを掴む・・・かと思いきや

2回の裏 相手のミスでチャンスを拡大し8番ショートの福田君が見事なタイムリーで2-1と詰め寄り
3回の裏 1アウト三塁で3番サードの香月君の犠牲フライで2-2と同点にします
4回は両チーム三者凡退でこのまま動きがないかなぁと思ってたんですが

5回の表
先頭打者1番センターの長野君がヒットで出塁すると相手のミスもあってノーアウト1・3塁とチャンスを拡大!
3番ショートの宇都宮君がセンターへヒットを放ち3-2と勝ち越しに成功!
更にノーアウト1・2塁でしたが、バント失敗で併殺を取られ2アウト2塁。
流れは桐蔭に傾き、ここまで好調の稲葉君もライトフライに倒れ、チャンスを活かしきれずチェンジ。
とは言っても貴重な1点が入ったのは大きい!

反撃したい桐蔭は5回裏三者凡退
三重は6回表はチャンスこそ作れましたが、ランナーを生還させられず

6回裏 桐蔭は先頭打者が出塁するも併殺を取られ、結局打者3人で攻撃を終える('A`)
うーん。
やはり流れは三重か・・・。
ひょっとするとこのまま・・・なんて思ってました。

7回表、三重は先頭打者の長野君が出塁し盗塁も決めてノーアウト2塁のチャンス
まさにここがターニングポイントでしょう!
続く佐田君は内野ゴロながら進塁打で1アウト3塁!
このチャンスをしっかり活かしたいところでしたが、スクイズ失敗でチャンスは流れてしまいます。

そして7回裏 攻撃の糸口さえ掴めていないもののピンチの後にチャンスあり。
高校野球は本当に分からない。

先頭打者5番ライト青柳君が四球で出塁
6番捕手の横井君が送り
7番センター森が死球で1アウト1・2塁
8番ショート福田君がセンター前ヒットで1アウト満塁のチャンス!
9番投手 福島君が三振
1番レフト中村君が逆転となるセンター前2点タイムリーヒット!
ここで遂に逆転を果たした大阪桐蔭!
流石に強豪校だけありますね・・・(=Д= )

なんとか、点を取りたい三重でしたが8回は三者凡退。
そして9回に1アウト1・2塁としましたが 反撃はここまで・・・
惜しくも優勝を逃してしまいました。

結果を見ても分かる通りの接戦でした('A`)
両高校の奮闘は素晴らしいもの、これだから甲子園は楽しい(´▽`*)

負けた三重は本当に惜しかったです。
最後まで分からないものですが、決勝に相応しい試合だったと思います!
悔しいと思いますが、胸を張って欲しいですね('A`)




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 甲子園, 高校野球, 大阪桐蔭, 三重, 優勝,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/765-2ddef51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。