【閲覧注意】難病ALSに対する今話題の氷水チャリティーで女性が死亡か?

ここでは、「【閲覧注意】難病ALSに対する今話題の氷水チャリティーで女性が死亡か?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者を支援する米国発の草の根チャリティー活動「アイス・バケット・チャレンジ」を行った女性が頭部に氷水入りのバケツが直撃し死亡したとされています。
かなり衝撃的な映像になっているので閲覧にはご注意ください。




【スポンサードリンク】

ぎゃああああああああああああ( ゚□゚)

【閲覧注意】
http://blog-imgs-63.fc2.com/k/i/n/kininaruuwasa/na4Z6eF.jpg

詳細は分かりませんし、ひょっとすると存命かもしれません。
でも、この画像を見る限り・・・
口が鎖骨あたりにつくくらい曲がってしまっていますので
重傷であることに間違いはありません・・・。
かなり衝撃的な映像で気分を害すかもしれません。
本来、氷水チャリティーは氷水を浴びるのであってバケツを直撃させるものではありません。

氷水チャリティーとは・・・
筋萎縮性側索硬化症(ALS) という特定疾患に認定された指定難病で、不治の病とされています。
Wikipediaによると
全身の筋肉が動かなくなる病気できわめて速く進行し
症例の半数ほどが発症後5年以内に呼吸筋の麻痺を起こし
自力で呼吸ができなくなって死亡する。
苦しく辛い病気だそうです。
もちろん、寄付などのチャリティーも行われていますが現段階で治療方法はありません。
人工呼吸器などによる延命は可能だそうですが・・・。
そこで氷水を浴びるというチャリティーで話題を呼び注目を集めることでもっと寄付を募ろうとした活動だそうです。
なんで氷水なのかは知りませんけどね('A`)

これには賛否両論あるようで・・・
特に遊びや話題づくりの為に有名人が行ったりしている様に対しては批判も多く
バラエティでは罰ゲームに近い感じで行われているという情報も・・・。
良いか悪いかはさておき、ALSという難病のことを世に知らしめたのは間違いありません。
過程はともかく、結果としては成功を収めたチャリティーではないでしょうか?

その一方で、今回のような不幸な事故も起こってしまったわけですが・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 氷水チャリティー, 死亡,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/759-00038d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。