日本円に対応したSteam、何故か価格が高騰しおま国加速中!

ここでは、「日本円に対応したSteam、何故か価格が高騰しおま国加速中!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


オンラインでゲームを販売するSteamが円表記を導入。
なかなかお洒落なアイコンになったりと、大きな変更があった。
しかしながら、一部のゲームの価格が高騰したり購入負荷になったりと
衰退の道を辿るような暴挙に出ているとの声が・・・。

【スポンサードリンク】
CS:GOの箱売ろうとしたときに日本円に対応したのを知りましたが
これで見やすくなるヽ(゚∀゚)ノ
というのが第一印象で、そこまで頻繁にゲームを購入しなくなったので気付きませんでしたが
これって、日本に住んでると何かと不利なことが増えますよね・・・('A`)

元々が$表記で、だいたいどこの国で買っても同じだったのに
これから日本円表記となると、本来の価格が不透明になってしまったりします。
で、ネットで拾ってきたのがこちら。

【びふぉー】


【あふたー】


( ゚Д゚)・・・。
あれ('A`)?
$1いくらだっけ・・・?

また、元々「おま国」というものがありましたが・・・
(売ってるがお前の国籍が気に入らない、お前の国には売ってやんねーよの略)
CoDなど本来Steamで販売されているものでも日本に居るとSteamを通して購入できないというもの。
設定で変えればいけるんでしょうけどねヽ(゚∀゚)ノ
http://dic.nicovideo.jp/a/おま国

昔、友人とCoDを買おうとしたら$99.99とかいうふざけた価格で諦めたことがありましたが
Ghostは買えたんでしたっけ( ゚Д゚)?
何にしても、販売店や日本語訳などの手間などの関係もあってかこれが仕様らしいです('A`)
ボーダーランズの新しいの買おうかなぁ(´▽`*)
くらいなもので、特に目ぼしいゲームもないしセールも過ぎたので特に買うものはないのですが
あまりにひどい。・゚・(ノД`)・゚・。
ネット上ではアップデートされたときから指摘されていたようですが
私は全く気付かず 良いアップデートだ(´▽`*) とのんきなものでした。

スクウェア・エニックスのゲームはSteamで買うと高い場合がある
というのが常識化されてきましたが、スクウェア・エニックスのゲームは
ほぼ全て割高に設定されているようです('A`)無念
まぁ、日本語の手間を考えればー・・・とは思うんですけど
元々日本語のゲームを海外に移植すると安くなってることもかなりありますし
こうなってくると、何が何だか・・・

Steamゲームの日本人ユーザーが減りそうですね('A`)
まぁ、全部が全部ってわけでもないんですけどねヽ(゚∀゚)ノ
ですので、有名なゲームなどは価格が固定されているようですので
CoDも有名ですけど・・・
そこまで心配しなくてもいいかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

でも欲しいゲームが高かったらイライラが増しそう(=Д= )



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : Steam, 日本語, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/757-db5d5bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
