【棋譜あり】第55期王位戦第4局 初日 羽生善治王位 対 木村一基八段

ここでは、「【棋譜あり】第55期王位戦第4局 初日 羽生善治王位 対 木村一基八段」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年8月20日 第55期王位戦 七番勝負 第4局の初日が行われた。
先手は木村八段 後手は羽生王位
ここまでは1勝1敗1分と、完全に五分で迎えている。
この局を含めて4戦、羽生王位は3勝すれば防衛成功
木村八段は3勝すれば奪取となる。



【スポンサードリンク】

定期更新。
54手まで。

期待に胸を膨らませ、この日を待ちわびていましたよ(´▽`*)
しかし、今日は予定があるという(´Д`;)
将棋見たいなぁ('A`)

戦型は相矢倉に向かっているようで、個人的には好きな展開(´▽`*)
じっくりと守りを固めながら隙を伺い 溜めた力を一気に爆発させる!
そして詰めより捌き激しい展開となる相矢倉は面白い!
まぁ、矢倉しか戦法を持っていない私からすると分かり易いというのもあるんですが。

午前のおやつはなんだろなぁ(´▽`*)
予想
羽生王位 ホットコーヒー
木村八段 レモンティーと和菓子

そろそろ午前のおやつの時間だ。
予想当たるかなーヽ(゚∀゚)ノ?

外れた('A`)

午前のおやつ


羽生王位はホットコーヒーとほうじ茶
ほうじ茶は予想外('A`)



木村八段はホットティーと冷たい緑茶とパンナコッタ
冷たい緑茶ってお~いお茶だったのか(  Д ) ゚ ゚
ホットレモンティーかなーと思ったらホットティー('A`)
パンナコッタとは・・・これまでの和菓子から一転洋菓子に切り替えたか・・・
これからの予想は確実にハズレそうだ。



昼食タイム!


羽生王位はオムライスとコーンクリームスープ
ビーフシチューみたいなのがかかった凄く美味しそうなオムライス。
たまに行くことのあるガストでこのタイプのオムライスを食すことがありますが
あれよりも更に美味しいのだろうか・・・そう思うと羨ましい。


木村八段はビーフプラフとオニオングラタンスープ
こちらもシンプルながら美味しそう。
普段ピラフを食べることはないのであまり分からないが、ドライカレーのように見える(=Д= )

私の昼食は梨1コだった。
たまには果物を取らないと・・・と思ったが梨はきゅうりのように水分主体らしく
あまり栄養は期待できないとのこと、ハメられた。


午後のおやつタイム!



羽生王位はホットレモンティーとショートケーキ
私の知っているショートケーキはこんなにお洒落なものではないヽ(`Д´)ノ
でも美味しそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。



木村八段はホットコーヒーとマンゴーココナッツプリン
たまにはこういうお洒落でハイソなものを食べたい。
スイーツは基本的にどんなものでも美味しそうに見える、だから太るんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

54手を以って初日終了、木村八段が55手目を封じました。
さて、封じ手予想は▲4六歩が本命 ▲3五歩が超大穴ってとこでしょうかねヽ(゚∀゚)ノ
残り時間は羽生王位が5時間15分 木村八段が5時間34分となっています。
まだお互い探り合っている状態ですが、楽しみになってきましたね(´▽`*)
明日が楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 将棋, 第55期王位戦, 第4局, 羽生, 木村,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/754-c8c51c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。