【オリックス】激闘を制したのは鉄平の一振り!8回裏に貴重な勝ち越し2点タイムリー!得点圏打率0の男が勝利へ導く!

ここでは、「【オリックス】激闘を制したのは鉄平の一振り!8回裏に貴重な勝ち越し2点タイムリー!得点圏打率0の男が勝利へ導く!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年8月16日に行われた オリックスバファローズ 対 福岡ソフトバンクホークス の試合は
7-5でオリックスの勝利!
勝 佐藤達 (3勝4敗33H)
S 平野佳 (1勝1敗32S)
負 森 (3勝1敗13H)

本塁打
糸井 13号

【スポンサードリンク】
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
3連戦勝ち越しは確定!!
常にリードを許していたオリックスがようやく6回にリードを奪うも追いつかれ
白熱する首位攻防戦を象徴するような試合でした・・・。

初回は内川にタイムリーを喰らい不穏な空気('A`)

ただ、これはタッチしているように見えるんですが・・・
追いタッチなので仕方がないのでしょうか('A`)不満

ただ、今年のオリックスは点を取られたら取り返す!

T-岡田の同点タイムリーで両チーム1回に1点ずつ加え、これで振出へ

3回に西らしい打球反応を見せるファインプレー

西は頻繁にこういうことやってるよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

その後4回まではランナーは出すもののチャンスは作れず活かせずで4回へ。
この4回で終わったと思ったのは私だけではないはず。

細川の2点タイムリー('A`)
満塁のピンチを踏ん張れず・・・


更に明石にもタイムリーを喰らい3点を取られる事態へ('A`)
この時点で5分ほどブラウザ閉じましたよヽ(`Д´)ノ

4回の攻撃はノーアウト満塁のチャンスを活かせず内野ゴロの間に入った1点止まり
反撃はここまでかに思われたがヽ(`Д´)ノ

5回に糸井復活の第13号ソロホームランキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
まだ4-3ながらここから何かを感じさせる男糸井!

そして1アウト1・3塁でここ最近輝いている川端!

待望の同点タイムリーが炸裂!!
川端選手、愛してる( ゚Д゚)b

さて、6回にホークスは森福を投入。
打てる気はしないものの、平野がヒットで出塁して安達が送ってこの男

糸井完全復活キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
ここ最近は21打数2安打かなんかで不調だったんですが、ここで爆発!
これで勝ち越しに成功!

まぁ・・・そんな簡単に終わらないのがホークス
続く7回ランナーを出したところで西が降板、比嘉にバトンタッチ。
その後2アウト2・3塁としたところで佐藤達に交代。
( ゚Д゚)・・・・

まさかの同点タイムリー( ゚□゚)
心臓壊れるわヽ(`Д´)ノ
でも試合としては面白いですよねヽ(゚∀゚)ノ

そして8回裏、1アウトから平野恵がヒットで出塁
エンドランをしかけ、内野ゴロも併殺は取れず2アウトランナー2塁
糸井は当然敬遠(=Д= )
なぜなら、4番ペーニャは既にベンチに下がり代走で入った鉄平ですからね('A`)
得点圏打率.000
代打もなし、終わった。
このチャンスは最後のチャンスかもしれないのに。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて思ってたら

キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
入ったかと思ったんですが、それでも十分!
値千金の勝ち越し2点タイムリーヽ(`Д´)ノうおー
これで勝った!勝った!

9回 平野佳登板。
先頭バッター中村にヒットを許す(´Д`;)
今宮三振ヽ(゚∀゚)ノ
内川ヒット(  Д ) ゚ ゚
イデホのファールフライをキャッチもファール判定しばくぞおら


結局センターフライ
さーあと一人で(´▽`*)
柳田タイムリーヒットポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
7-6 2アウト1・3塁 1打同点。
何を晒してんのじゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
くそがあああああああああヽ(`Д´)ノ
抑えろ!意地でも抑えろ!劇場型で留めろ!

長谷川センターフライ!!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
平野信じてた!一切疑ってなかったよ!
と、リアルタイムで書いてたけどしんどかった('A`)

これで首位ホークスとは2ゲーム差!
明日勝って3タテ決めれば1ゲーム差!
まだまだ分からない上に面白くなりますねヽ(゚∀゚)ノ

そういえば平野佳が球団タイ記録となる33セーブを記録

2008年 加藤大輔
2011年 岸田護
が記録した33セーブに並んだ事については
「自分だけの力で取れるものではない」と話していました(´▽`*)
プロ野球記録はマイケル中村の39Sらしいですが残り試合数を考えると十分射程圏内。
優勝を目指す上で必ず必要となる投手なので優勝が出来るのであれば
その記録を塗り替えることもできるでしょうヽ(゚∀゚)ノ

明日の予告先発は
オリックス 吉田一将
ソフトバンク 武田
面白くなりそうだ(´▽`*)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 野球, 鉄平, 糸井, 川端,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/746-0d5a9133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
