【オリックス】2桁安打で大勝!首位攻防戦まずは先制!金子は8回1失点で10勝目!アクシデントで降板した先発摂津は10球で敗戦投手・・・

ここでは、「【オリックス】2桁安打で大勝!首位攻防戦まずは先制!金子は8回1失点で10勝目!アクシデントで降板した先発摂津は10球で敗戦投手・・・」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年8月15日に行われた オリックスバファローズ 対 福岡ソフトバンクホークス の試合は
7-1でオリックスの勝利!

勝 金子千尋 (10勝4敗)
負 摂津 (8勝5敗)

本塁打
駿太 3号


【スポンサードリンク】
んー何というか、摂津降板からソフトバンクにミスが目立ちましたね。
とは言え、勝つことが出来たのはうれしい(´▽`*)
1回表に流れを渡さない平野恵の好守!

流石、この守備は立ち上がりかなり重要なものでしたね。

一方、ソフトバンクの摂津は安達の打球を利き手に受け降板

大事には至らなさそうですが、何かあってはいけないので降板。
これは悔しいでしょうね。
仕方がないとは言え・・・。

そのまま初回に糸井の犠牲フライで1点を先制


更に満塁のチャンス!

ここで昨日の隠れたMVP川端がしっかりと2点タイムリーで1回に3点を挙げます。


そして今日のヒーローへ・・・。


4回裏にはこの日スタメンになっていた駿太

打った瞬間ソレと分かる当たりのダメ押しの3号ソロホームラン!
このパンチ力、ロマンありますよね(´▽`*)

更に2アウト1・2塁としたところで

ペーニャが鮮やかなタイムリー・・・?
一度は掴んだものの落としたようにも見えますがヒットの判定。
うーん('A`)
これはソフトバンク江尻からすれば不運なのでしょうか?
しっかり捕っていればというのもありますが、後ろに逸らしてもおかしないような体勢だったので
これも仕方がないということなのでしょうか。

6回に今日金子に合っている内川が猛打賞となるタイムリーツーベースを放ち反撃!

しかし、その後は5者連続三振などで完璧に抑えこのまま完投かと思われたところで9回に海田が登板
うーん('A`)
確かに大差開いてますし試したいのもあるでしょうけど、金子の完投が見たかった・・・
結構日数空いてますし球数100超えたので、無理をさせる場面ではないということでしょう。
その海田もヒット1本許したものの、しっかり無失点で切り抜けゲームセット!
首位攻防となる3連戦1戦目はオリックスがホークスを下し ゲーム差を3と縮めています。
このまま最悪勝ち越しておきたいところですね。

てか、摂津投手先発で10球投げて敗戦投手って・・・。
なんというか・・・・お気の毒と言うか・・・。





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 野球, 金子千尋, 川端, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/744-b1bb36c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。