バレンティン 本塁打日本記録更新!56号・57号連発!

ここでは、「バレンティン 本塁打日本記録更新!56号・57号連発!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

 

 ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が15日、神宮球場での阪神20回戦に「4番・左翼」で出場、初回の第1打席に榎田大樹投手から左中間へシーズン最多、プロ野球新記録となる56号2点本塁打を放った。バレンティンはさらに3回の2打席目に左翼ポール際に57号ソロ本塁打を放った。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yakult_swallows/?1379240239



【スポンサードリンク】
 ついにきたあああああああああああああああ!!!!

これまで、聖域として扱われてきた本塁打記録を更新!

打たれた阪神・榎田投手は 今後メディアに映像を流され続け

晒されるような扱いになるかもしれないですが


堂々と勝負したことは素晴らしいと思います


敬遠や四球も作戦ですからね

悪いこととは言いません。


しかし、中には試合はもう決した点差であっても

四球や敬遠で逃げる投手もいます。


榎田投手は1塁が空いていても勝負しました。



ネット上では本塁打は「55本」でカンスト と揶揄され続けましたが

今日、その55本を打ち破りました。


某熱狂的な巨人ファンのメガネさんは発狂中とのこと。

あと「飛ぶボール」と呼ばれていることで逃げ道的な発言している人もいます。


飛ぶボールは「凄く飛ぶボール」ではなく

「去年の違反球よりも飛ぶボール」であって

それ以前と比べるとまだ飛ばないボールです。



今年は飛ぶボールだから出た記録 とか言うのは間違いです。

ラビットボールを飛ぶボールというのは分かりますけどね。


今年のはあくまでも「去年より飛ぶボール」です


少なくとも、2000年代では違反球の次に飛びにくいボールです。

あと、王さんの時代よりも飛びませんし球場も広いです。

素直にバレンティン選手を賞賛すべきです。


外国人選手に塗り替えられるわけにはいかないと言っていた人もいますが

日本人の本塁打が少なくなったのは 違反球も一つということを知ってほしい。


あの違反球のせいで 長打を打てる選手が軒並み成績落として

フォームまで変えて単打狙いに切り替えていましたしね。

そうしなければ率を落とし、降格もありましたし。

違反球のせいで引退した選手も存在します。

コミッショナーは責任の取り方も知らんのかヽ(`Д´)ノ


何はともあれ、バレンティン選手 おめでとうございます!






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 野球, バレンティン, 本塁打, 新記録, 達成,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/74-ee842f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
