【公開中止!】まんだらけ 万引き犯の画像公開なし!? 警視庁からの中止要請を受託。

ここでは、「【公開中止!】まんだらけ 万引き犯の画像公開なし!? 警視庁からの中止要請を受託。」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


まんだらけが8月13日の0時に万引き犯人の画像を公開すると発表していたが
0時を20分過ぎても更新されておらず
そもそもサイトが重過ぎてアクセスしにくくなっている。

マンガやグッズの中古ショップ「まんだらけ」の万引きをめぐる問題で
同社が予定していた「万引き犯」の顔写真の公開を取りやめたことが13日午前、分かった。
同社はこれまで、盗まれた商品が返却されなければ
13日午前0時に顔写真を公開すると予告していたが、期限ギリギリの段階で方針転換を図った。

同社によると、万引き事件が起きたのは、8月4日午後5時ごろ。
まんだらけ中野店4階の店舗「変や」で、25万円で売られていた「鉄人28号」の人形が盗まれたという。
同社は8月5日、ホームページに「鉄人28号ゼンマイ歩行を盗んだ犯人へ」と題したメッセージを掲載。
「1週間(8月12日)以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」という警告文とともに
顔の部分にモザイクをかけた人物の写真を公開していた。

まんだらけの対応をめぐっては、「公開した場合、名誉毀損などにあたる可能性がある」と法的課題が指摘されていた。
同社は「法的リスクがあることは承知のうえで公開する」(広報担当者)と強気の姿勢を見せていたが
土壇場で判断を覆した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00001907-bengocom-soci

【スポンサードリンク】
重い( ゚Д゚)・・・
やっぱり皆気になるんですかね('A`)
更新されていないとのことですが、まともにサイトを見れていないので
それが真実なのかどうかも分からない('A`)
せめて画像を更新してくれれば・・・
モザイクなしということですが、現在モザイクはかかったままという声や
そもそもページ自体が削除されているという声もあります。
確認したいのに確認できないこのもどかしさは・・・ヽ(`Д´)ノ
警察の申し出を飲んだのでは?という憶測も飛び交っていますが。

あ、今確認が取れました。
えーっと
警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止させて頂きます

(  Д ) ゚ ゚

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

この騒動は一体・・・。



結構話題に挙がっていただけにそれが仇となってしまったんでしょうか('A`)
残念('A`)
あ、でも捜査に支障が出るとか言ってましたから捜査に全力出しますよねヽ(゚∀゚)ノ?
これで捕まらなかったとかなったらそれはそれで炎上しそうですけど・・・。

にしてもサイト重いですね(=Д= )
1時間近く経ってますが、まともにアクセスできない('A`)

画像公開の有無はともかく、これが出来ないとなると
何かしらダメージのあるお店とか出てきそうですよね・・・
元々は万引きを行った人が悪いのに('A`)
yahooニュースにも上がりましたね。
コメントの多くは、この公開中止に対してではなく
万引き犯人と警察の批判的なものが目立ちます。

これで検挙出来なければ・・・と思いますが
時間が経つと忘れるだろうとタカを括っているかもしれませんね('A`)
何だかもどかしい・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : まんだらけ, 画像公開, 中止,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/737-b0e737b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
