交流戦18試合に削減!シーズン143試合に変更され、日本シリーズは10月中に終了!

ここでは、「交流戦18試合に削減!シーズン143試合に変更され、日本シリーズは10月中に終了!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


プロ野球の12球団代表者会議が11日、東京都内で開かれる。来季の交流戦の試合数について、現行の1チーム24試合から18試合に削減することで合意する見通しであることが10日、分かった。交流戦の試合数を削減すれば、来季から今季より1試合少ないレギュラーシーズン143試合となり、日本シリーズは10月中に終了する。  セとパで意見が分かれた交流戦の試合数がようやく、一本化する。  来季の交流戦の試合数について、今月4日の12球団代表者会議では、セ・リーグが日程の消化の問題から18試合制への変更を要求。現行の24試合制の維持を主張していたパ・リーグが再度、検討することになっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000501-sanspo-base


【スポンサードリンク】
いっそ交流戦なんて廃止してしまえばいい・・・。
でもオリックスは交流戦調子良いし・・・。
リーグの成績に影響があるとなれば、負け越しの多いセリーグは反対するでしょうね('A`)
というか、スッカスカの日程になる交流戦を24戦もしなくていいよね('A`)
パリーグTVだとホーム開催しか放映されないし・・・。

あと、コメントで一番多いのは オールスター1試合制にしろ というもの。
これは賛成。
シーズン真っ只中のお祭りに、休みが無くなる選手もいるわけで・・・。
「オールスターは真剣勝負をするべき」という声も聞こえますがそれもどうなんだろうなぁ('A`)


ネットユーザーの反応

・オールスターを1戦にしろよ

・1カード3試合じゃホームとアウェイが同じ数にならない

・結局セ・リーグの主張が通るんだね

・↑そりゃぼこぼこのセリーグは必死だろw

・ファンの意見は無視ですか

・オールスターはNPBの大事な資金源だからね、仕方がない

・交流戦は好きだったのになぁ

・↑普段DHのあるパとないセだからこそ楽しめるものがあったよね

・こいつらは金のことしか考えてないんだろうな

・いっそCS無くせばいいじゃん

・↑それぞれのリーグ上位2チームで争えばいい

・↑それこそメジャーみたいにすればいいかもな

・ファンを金ヅルとしか見てないんじゃねーのか?

・結局ファンの意見を聞かずに勝手に決める・・・

日程を減らすのは別に構わないんですけどね('A`)
なんだかなー。
まぁでも18試合になったらパリーグTVが安定しそうだし、それはそれでいいか('A`)
普段見れない戦いが!みたいな感じも薄れてきたし
そろそろ無くしてもいいとは思います。

交流戦が約2週間短縮されることを受け
日本野球機構(NPB)は10月中に日本シリーズを終える日程を組む方針。
米大リーグ、韓国、台湾とほぼ同時に国内シーズンを終え、11月は「国際試合期間」と位置づける。
野球日本代表「侍ジャパン」による試合を開催し、収益拡大を図る考えだ。


この収益拡大という文字が気になって仕方がない・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : プロ野球, 交流戦, 削減, シーズン143試合,

コメント
この記事へのコメント
交流戦に関してはオリックスと近鉄の合併問題によって始まったことなので、当時を知るファンとして絶対に止めないでもらいたいです…

止めてしまうと「オリックス・バファローズ」は否定されてしまうので…


オールスターはおふざけ路線に走る選手よりも真剣勝負する選手の方が多いので、2試合でいいと思います!

「球宴」ですから選手が楽しむのも度が過ぎなければいいのでは?
2014/08/11(月) 16:49 | URL | 八王子のバファローズファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/732-404451bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
