【開き直り】慰安婦問題の本質は強制連行ではなく、その事実!誰も必要としない新聞

ここでは、「【開き直り】慰安婦問題の本質は強制連行ではなく、その事実!誰も必要としない新聞」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


朝日新聞が従軍慰安婦の報道の一部が虚報だったと認め、記事を取り消した。それをもって、慰安婦が強制連行されたとの主張の根幹が崩れたと唱える論が横行している。  「木を見て森を見ず」のような、稚拙な言説である。  朝日が誤りだったとしたのは「強制連行をした」という吉田清治氏の証言だ。韓国・済州島で朝鮮人女性を無理やりトラックに押し込め、慰安所へ連れて行ったとしていた。  30年余り前の吉田証言は研究者の間でも信ぴょう性に疑問符が付けられていた。旧日本軍による強制連行を示す証拠は他にある。日本の占領下のインドネシアで起きたスマラン事件の公判記録などがそれだ。だまされて連れて行かれたという元慰安婦の証言も数多い。

http://www.kanaloco.jp/article/76014/cms_id/95741


【スポンサードリンク】
某掲示板に非常に分かり易いコメントがありました。

放火魔「なぜ大火災が起こったのか」  

住人「おまえが火を着けたからだろ!」  

放火魔「木造の吹き抜け構造が、火の回りを早くした原因では?」  

住民「おまえのせいだろ!」  

放火魔「木造家屋が密集する住宅地が、延焼スピードを上げた原因かも」

論点を摩り替えようとしているのは当たり前ですが責任の所在を明らかに変えようともしてますね。
「強制連行」がウソだったのならば、あちらの国の言い分がかなりおかしな話になるんですけど。
つまり、朝日新聞のねつ造に釣られた。
ということなんですが、どうなんですかね(=Д= )?

確かに、問題としての本質は強制連行ではないかもしれません。
しかし、強制でないとしたら何が問題になるんでしょうか・・・?
元々日本の言い分は 強制ではなく、賃金なども与えていた職業 的なこと。
あちらの言い分は 強制だった、辛かった ってこと。

本質そのものが変わっていくきがするんですけど・・・。
まぁ火のついたあちらの国ではこんなこと今更認めるわけにはいかないでしょうけど
日本国内でも本当に日本人なのか怪しい連中が謝罪だなんだ言ってましたが
その方々の言い分も間違いだったということになるので、まぁ良かったと言えますかね( ^ω^)
最も、バカな新聞がねつ造しなければ起こらなかった問題なのかもしれませんが・・・。

誰が必要とするのか。
個人でやってるブログじゃないんだから、誤報でしたwサーセン☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
で済ますのはいかがなものか。
これだけ大きな影響を与えたのですから、相応の責任を取るべきだ!
とも思います。
しかしまぁマスコミなんて正しく報道しないことに定評ありますからね('A`)
その点ではある意味正しい姿なのかもしれません。

南京大虐殺をねつ造したのも朝日新聞でしたっけ?
ロクなことしない新聞社なんて潰れてしまえばいい。
それかいっそ東スポ路線にでもいけばいい。
そういえば、朝日新聞の若手記者らしき人は

「もし今、自分が書いた記事で『誤報でした』なんてことになったら大問題ですぐ処分される。
内容次第では上司も飛ばされるでしょう。
でも、32年前のこの記事では書いた記者も社会部長もおとがめなしどころか
結構出世してる。
退職金もきっちりもらってる。『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ」

「32年前のことをわざわざ『誤報だった』と報じて、直接批判にさらされるのは現場に出ている我々、若い記者。取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」

と悲鳴を上げてるようですが・・・。
それこそこっちとしても知らんわ!って話ですよね。
そちらの都合で被害者面するのはいかがなものか。
こっちからしたら「同じ朝日新聞」に勤めている人なのですから。
この件に関してはネット上でもかなり批判されていますが・・・。

ああ、潰れてくれないかなぁ・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 朝日新聞, ねつ造, 慰安婦問題, 強制連行,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/729-d2e1af41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
