台風の影響で第26回なにわ淀川花火大会が中止!延期の予定はなし

ここでは、「台風の影響で第26回なにわ淀川花火大会が中止!延期の予定はなし」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


強い台風11号による荒天のため、近畿や徳島には発達した雨雲が入り、各地で大雨洪水警報や土砂災害警戒情報が発表されている。これに伴い、大阪市淀川区などの河川敷で9日夜に開催が予定されていた「第26回なにわ淀川花火大会」の中止が公式サイトなどで発表された。10日の順延日も中止となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000011-wordleaf-l27



【スポンサードリンク】
まぁ仕方がないとは言え、残念だ('A`)
安全を考えると中止も止むを得ないでしょう。
日程の確保が出来ないというのもあって、順延日も中止で今年はやらないようです('A`)

毎年、かなり多くの人が花火大会に訪れますよね。
私は中学生の頃に一度だけ行ったことがあるのですが、向かう最中の人の多さに嫌気が差して
現場から少しはなれた河川敷から花火みてましたね(=Д= )

あと、花火大会と言えば終了後のお宝探し( ゚□゚)b
結構サイフやからお金やらスマホなんかも落ちてるんですよ
残念ながら私はやったことないんですが、終わったあとは結構な人が探してますよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

最近は近くのマンションが潰れたので自宅からでも見えるようになったんですが
かと言って見るわけじゃないんですけども。
夏を実感する一つの風流みたいなもんで(´▽`*)

それでも花火は火ですからね( ゚□゚)b
風で流されると危ないですし、何より形が崩れてしまってはね('A`)
また来年ですかね('A`)

代わりと言っては何ですが、阪急池田駅から徒歩10分くらいの場所で
8月16日に猪名川花火大会が行われますヽ(゚∀゚)ノ
規模でいうと淀川に比べて小さいですが、それでも結構満足できましたよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

7年くらい前に行ったことあるんですが、淀川と違って回りに明るい建物がないこともあって
ハッキリとくっきりと見ることが出来ますねヽ(゚∀゚)ノ
花火を見ないと夏は終わらないヽ(`Д´)ノ
という人は一度足を運んでみてはヽ(゚∀゚)ノ?

http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/shimin_seikatsubu/1313/006200.html
第66回猪名川花火大会



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第26回なにわ淀川花火大会, 中止, 台風, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/727-59e365da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
