【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第3局 2日日 羽生善治王位 対 木村一基八段

ここでは、「【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第3局 2日日 羽生善治王位 対 木村一基八段」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年8月6日 第55期王位戦 七番勝負 第3局の2日日が行われた。
ここまで五分で迎えている先手は羽生王位 後手は木村八段
封じ手は△8六歩。
決着は 178 手で 持将棋  となりました
結果は、最初に見ては面白くないということで白文字で伏せさせて頂いています。
見たい方は反転ドラッグで確認してくださいヽ(゚∀゚)ノ


【スポンサードリンク】


食べ物タイムヽ(゚∀゚)ノ


午前のおやつ



羽生王位は ホットコーヒー
朝はいつもコレなイメージ(´▽`*)
たまに紅茶頼んでますけど。


木村八段 和菓子とホットコーヒー
和菓子キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
継続中(´▽`*)


お昼タイムヽ(゚∀゚)ノ


羽生王位 特選海鮮ちらし オレンジジュース
昨日木村八段が食していたものですね。


木村八段 ビーフカレー
シンプルながら、こういう高級感溢れるカレーはなんと美味しそうなことか・・・。

ちなみに、私は運転免許試験場で親子丼食べました。
ちょっと甘かったけどおいしかった(´▽`*) でも高かった・・・。


午後のおやつヽ(゚∀゚)ノ


羽生王位 フルーツ盛り合わせ レモンティー
フルーツは健康に良いので食べましょうヽ(゚∀゚)ノ
私はあまりフルーツを食べません。
喫煙者は好んであまり食べないようですね。


木村八段 ハスカップのシャーベット ホットコーヒ 和菓・・・あれ?
和菓子連続記録途絶えた( ゚□゚)
まじか('A`)



さて、感想。
感想も何も持将棋ですけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
指しなおし( ゚∀゚)?
タイトル戦だからないのかな。
規定の通りいくなら引き分け再試合・・・。

プロの公式戦では、たがいに入玉し、詰ませる見込みがなくなり
これ以上駒が取れなくなった時点で駒を数えます。
玉を除いた駒(盤上・持ち駒とも)のうち、飛車と角を5点、その他の駒を1点とし
両者とも24点以上あれば引き分けに再試合となります。
24点に満たなければ負けとなります。


第3局の持将棋指し直し局は「ホテル日航福岡」にて8月20、21日に行われる。
ということなので、日程が一つ延びるということなようです。
これは熱い対局でしたね( ゚Д゚)
何と言っても、詰め寄る羽生王位の執念というか・・・。
最も、評価に関しては途中から木村八段が入玉狙いに切り替えたというのもありますが。
それにしても、最後は「後手に勝ちなし」の状態まで持っていきました。
流石羽生王位・・・(=Д= )

次回の対局を楽しみにしましょうヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第55期, 王位戦, 第3局, 羽生善治王位, 木村一基八段, , 持将棋,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/723-bbc3df05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
