【皆が不幸になる】理研・笹井芳樹副センター長が自殺「疲れた」 小保方氏宛てに遺書が残されていた

ここでは、「【皆が不幸になる】理研・笹井芳樹副センター長が自殺「疲れた」 小保方氏宛てに遺書が残されていた」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市中央区)の笹井芳樹副センター長(52)の自殺を受け、理研の加賀屋悟広報室長は5日午後1時50分ごろから、文部科学省で記者会見。笹井氏について「疲労困憊(こんぱい)。心身ともに疲れていた」などと語った。また、遺書について「秘書の机の上にあったものとともに、現場に遺書のようなものが3通あったと聞いている」と明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000531-san-sctch


【スポンサードリンク】
ついに自殺しちゃいましたか・・・。
人命をも奪ったSTAP細胞はもはや煙草を超える「悪」でしょうね。
これで「ありませんでしたー」なんてことになったら相当罪を重くしないといけませんね。
腹が立って仕方がない。

遺書は近くのかばんの中にあった。
小保方氏に宛てた遺書には
「あなたのせいではない」
「STAP細胞を必ず再現してください」
という趣旨のことも書かれていたという。


甘い。
甘すぎる。
これだけの騒動を起こしておいて「あなたのせいではない」というのはいかがなものか。
そりゃ、何かゴタゴタがあったのかもしれませんが
「ある」と断言した以上逃げも隠れもせず証明すべきなのに・・・。
無念だったことでしょう('A`)

ただ、死者を冒涜するわけではないですけども笹井氏は責任逃れだ!という声もあります。
死を以って償ったと言えば聞こえは良いんでしょうけどそれも違うでしょうし
結局無責任なだけだった。
そんな印象を受けます。

STAP細胞を必ず再現してください
という一文は、ある意味で脅迫的にも捉えられるだけに
生易しいというような遺書ではないのかもしれません。
思うところもあったことでしょう、ご冥福をお祈りいたします。

納得できない反面、苦悩し続けたと思うと何だかやりきれないですよね('A`)
そうなってくると、小保方氏ですよ。
この事件を受けて精神的に~となるのは当然なんでしょうけど
そんなこと言い出すと、笹井氏の死さえも利用するのかとなります。

あぁ、イライラする。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : STAP細胞, 理研, 笹井センター長, 自殺,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/720-07717cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。