【朗報】「サドンアタック」のチート使用で書類送検された事件を神奈川県警が説明。要するに、チーターは見せしめに逮捕していくとのこと。

ここでは、「【朗報】「サドンアタック」のチート使用で書類送検された事件を神奈川県警が説明。要するに、チーターは見せしめに逮捕していくとのこと。」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本オンラインゲーム協会(JOGA)は2014年7月15日,「電子計算機損壊等業務妨害事件捜査概要 『サドンアタック』におけるチート行為の取締りについて」と題した情報共有会を,同協会の会員向けに行った。  これは,ネクソンがサービス中のオンラインFPS「サドンアタック」において,チートツールを使用した被疑者3名を,電子計算機損壊等業務妨害容疑で警察が書類送検したことについて,神奈川県警の協力で事件の説明を行うというものだ。今回4Gamerでは,この情報共有会を取材し,その後ネクソンにインタビューを行ってきた。順にお伝えしていこう。

http://www.4gamer.net/games/025/G002511/20140718097/


【スポンサードリンク】
えー以前記事にした


こちらで、誤りがありました。

プレイヤーに害を与える迷惑行為=運営に対する妨害行為に繋がるということが証明されたわけで
まぁ暴言なんかは別でしょうけども。
前々から指摘されていたのは チートを使うことで課金する必要がなくなるので
それに対して運営の利益を奪っているのではないかという点。
それはチートツールを販売している会社や個人などに言われてきましたが
使用者を検挙するという手に出てきましたね!
使用者が居なくなれば会社は潰れてしまいますからねー(´▽`*)


嬉々として書いてましたが、こちらは誤りです。
正しくは 「チートの使用、及び販売・製作」は罪に問われるということで
課金アイテム云々は全く関係ないとのことヽ(゚∀゚)ノ

Q 実際のところ,問題になったのは課金アイテム周りなのでしょうか。

 いえ,課金アイテムはまったく関係がありません。
少年Aが課金アイテムをチートで使えるようにしていたというのは事実ですが
今回の立件はあくまで業務妨害が原因になります。
ですから,「課金アイテムに手を出さなければ大丈夫」というわけではないので
そこは誤解しないでいただきたいですね。
つまり、現在チートを使用している方は漏れなく逮捕の可能性があるわけですね(´▽`*)
ゲームでチートを使用し日々満喫している方は要注意,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

適当な住所とか名前使ってアカウント作ったから大丈夫だろ!
というのも通用しません( ゚∀゚)b
インターネットに接続していると、場所は特定できますし
プロバイダや接続IPなどは隠せませんからね(´▽`*)
ネカフェでやったとしても、時間帯などで会員情報調べれば分かりますし
ネカフェの会員カードなんかを誤魔化してたらそれはそれで別の罪に問われます(=Д= )

いつか、チートが撲滅する日はくるのだろうか・・・
そう思いながらプレイしていた若かりし日。
その日が近いことを当時の自分に伝えたいヽ(゚∀゚)ノ

罪に問われた場合
・高校生は退学
・大学生も退学
・専門学生も退学
・会社員なら解雇
と、なりますね。

ただ、内容によっては停学なり停職なりで済むかもしれませんが
私生活に大打撃を与えてしまいますね(´▽`*)
個人的には「あのネクソンが・・・」という想いもあります。

これまでユーザーを蔑ろにしてきた運営として有名ですが
ここにきて、ユーザー全てが望む対応をしてくださりました(´▽`*)
ユーザーの意見を取り入れるなら課金と日本仕様とかいうわけかわらん仕様はやめてください。

チート撲滅の第一歩どころか全力疾走ですね(´▽`*)
ゲームでリアルで壊れるなんて、割に合いませんしねヽ(゚∀゚)ノ
私は、チート撲滅を応援します☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ネクソン, チート, 逮捕, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/713-aac2e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
