【神対応】「不適切な絵馬は撤去」痛絵馬は対象外!神田明神の告知に「よくやった!」の声

ここでは、「【神対応】「不適切な絵馬は撤去」痛絵馬は対象外!神田明神の告知に「よくやった!」の声」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思しき内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。そうした事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注意書きが、近頃話題となっている。 あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」の一文。そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですらも二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。そこから、神社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と指摘する声が上がった。


http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0728/aol_140728_3505481209.html


【スポンサードリンク】
まぁ当然と言えば当然ですよね(=Д= )
どこの国かまでは分かりませんが、ハングルとか簡体字とか・・・。

某掲示板では、中国人は利益に繋がらないことはしないのではないか?と言われています。

合格祈願


家族の健康祈願


らきすた大好き


韓国人の方の・・・というよりはハングルで書かれたものは
「独島は韓国の領土」 「日本沈没」というものが目立ちます。
もちろん、全ての韓国人がというわけではありませんし韓国人かどうかも分かりません。
それに、どこの国の人であっても嫌いな国にわざわざ金払って嫌がらせにくる頭のおかしい人は
少なからずまともな人ではないので、韓国人だけがというわけではないでしょう。
多分ね。

最も、ハングルでの落書きは世界遺産などにも多く他国誤の10倍ほどあるようです。
落書きについては文化の違いもあるかもしれません(あるわけないけど)







うーん。
常識の欠如なのか元々ないのか・・・。
世界遺産への落書きは罪になるはず。
日本人だろうが韓国人だろうが捕まえて厳罰にすれば良いというコメントもありました。
それでいいですよね(=Д= )
迷惑なだけですし。

話は逸れましたが、萌絵を描いたりしている所謂「痛絵馬」は対象外だそうで
悪意のある言葉などを含んだ絵馬を排除しているようです。
もっと簡単に言おうと思えば言えるんですが・・・まぁね。
とりあえずこれは朗報でしょう(´▽`*)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 神田明神, 絵馬, 撤去, 賛同,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/711-3aa190f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。