怪我から復帰の和田毅が念願のメジャー初勝利!7回1失点の好投!

ここでは、「怪我から復帰の和田毅が念願のメジャー初勝利!7回1失点の好投!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


カブス4-1ロッキーズ(28日、シカゴ)米大リーグ、カブスの和田毅投手(33)が、メジャー3試合目の登板となるロッキーズ戦に先発し、7回5安打1失点の好投。チームは4-1で勝ち、和田は念願のメジャー初勝利を飾った。  和田は一回、3者連続三振と絶好のスタートを切った。三回に初安打を許し、犠打で二死二塁となったが、後続を抑え無失点。五回も一死から中越え二塁打を浴びたが、得点を与えなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000509-sanspo-base

【スポンサードリンク】
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!

デビュー戦は今月8日
5回1失点、自責0で勝ち投手の権利を持って降板して 勝ち負けつかずでしたっけ?
2回目は4回5失点と振るわず
そして3回目となる28日(日本時間29日)
7回5安打1失点の好投で初勝利!!

初回、三者三振と最高のスタートを店、3回に初安打を許し、5回には二塁打を許す。
そして6回に3安打を浴びて1失点も踏ん張り、七回は先頭打者に四球を出しながらも無失点に抑える好投
7回 97球 6奪三振 被安打5 自責点1 という結果

素晴らしい☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

怪我でもう日本に帰ってくるしかないんじゃないか
そういう風に思われていた時期もありましたが、マイナーでしっかり結果を残しメジャー昇格!
デビュー戦は勝ち負けつかないものの、まずまずの好投。
期待されましたが、続く2戦目は不甲斐ない結果に終わり雲行きが怪しくなりましたが
その不安を払拭するほどの活躍を見せましたね( ゚∀゚)b

日本人選手の活躍は本当に喜ばしい(´▽`*)
特に、苦労をしているならなお更・・・。
松坂投手は無理してDL入りしちゃいましたが、そういうことのないようにしてほしい。
そして、メジャーを代表する投手として一人でも多くの日本人投手の名前が挙がるようになれば・・・



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : MLB, 野球, 和田毅, メジャー, 初勝利,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/710-8f1998ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
