【オリックス】三ツ俣と中日岩崎のトレードが成立・・・何をしてくれとんのじゃあああああヽ(`Д´)ノ

ここでは、「【オリックス】三ツ俣と中日岩崎のトレードが成立・・・何をしてくれとんのじゃあああああヽ(`Д´)ノ」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


オリックス・三ツ俣大樹内野手(22)と中日・岩崎恭平内野手(28)の交換トレードが成立したことが28日、分かった。29日にも両球団から発表される。  18年ぶりの優勝を狙うオリックスは、正二塁手の平野恵の左ふくらはぎの状態が万全でなく、出場選手登録を抹消中。レンジャーズ傘下の3Aを自由契約となった元日本ハムの田中の調査にも動いていた。岩崎は今季18試合に出場しており、堅実な守備に加えて、走塁のスペシャリストとしても有名。積極的な走塁を仕掛ける森脇監督の戦術にはピッタリの選手だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000002-spnannex-base



【スポンサードリンク】
有益なトレードだったとしても、これまで応援していた選手がトレードに出てしまうのは
やはり、悲しいというか残念というか・・・('A`)

とりあえずオリックス側が出す 三ツ俣選手は中日には若手という価値が大きかったようですね('A`)
正直、オリックスでは出場機会をそれほど得られないので
活躍の場を求めるならちょうど良いかもしれませんね('A`)うーん

一方で中日が出す岩崎選手は守備と走塁に定評があるようで
特に走塁に関してはなかなか優秀なようなので、足を使った野球に磨きをかけるというところでしょうか。
平野恵一の離脱により、急遽・・・というわけではないでしょうけど
補強ポイントはピンズド。

両者共に打撃には課題を残しているだけに、戦力的に大きく何かが変わるわけではないですが
岩崎選手は守備と走塁に期待が出来るので、原拓也選手と併用も可能。

三ツ俣選手は若手ということでノビシロもあり、今後に期待が持てる。
あとは内野守備であればどこでも無難にこなせるのも大きいかな?


ネットユーザーの反応

・これで賢介獲得はなくなったのかな?

・↑あきらめてはないだろうけど、支配下の枠使い切ったはず

・三ツ俣ってどんな選手?

・↑内野はだいたいどこでも守れる足は速くない、これからの選手

・あぁ・・・

・うーん、やっぱトレードは嫌だな・・・

・出場機会に恵まれるきっかけになれば

・両選手にとって良い移籍になると良いですね。

・中日での活躍を期待しているよ

・オリックスでの活躍を期待しているよ

・分かり易いトレードやね

残念です。
が、やはりこのままでは出場機会は少ないでしょうし
それは中日に移籍しても同じかもしれませんが・・・。

それでも環境が変わることで何かが変わるかもしれません。
そこに期待したい。
そして次に対戦するときは「何故手放した!」と言いたくなる選手になっていてほしい・・・。
( ´△`)アァ-



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 野球, 三ツ俣, 岩崎, トレード,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/709-0142c7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
