【ギネス申請】3328mに及ぶ流しそうめん!熊本の高校生らが従来記録の111mを大きく更新!

ここでは、「【ギネス申請】3328mに及ぶ流しそうめん!熊本の高校生らが従来記録の111mを大きく更新!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


熊本県立菊池高校の生徒らが27日、総延長3328メートルの世界一長い「流しそうめん」を成功させた。従来記録を111メートル更新。近くギネス世界記録に申請する。
日本名水百選に選ばれている菊池渓谷の清流をPRするため、同県菊池市の竜門ダム湖畔から標高差130メートルの小学校跡までを1カ月かけて約350本の竹でつないだ。  
そうめんは「そうめん!」コールに迎えられ1時間21分かけてゴールに流れ着いた。
生徒らは1カ月の苦労を振り返り「そうめんは当分見たくない!」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000072-mai-soci

【スポンサードリンク】
SUGEEEEEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノEEEEEEEEEEEEEEE!

「そうめんは当分見たくない!」


夏を迎え、しばらくすると多くの人が思うことかもしれませんが
彼らの気持ちはそれをも遥かに凌駕していることでしょう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

標高差130メートルの小学校跡までを1カ月かけて約350本の竹でつないだ。

夏休みの自由研究ヽ(゚∀゚)ノ
の域を超えてますよね(; ゚Д゚)
皆で力を合わせて何かをやり遂げる、これもまた青春の1ページ(´▽`*)


ギネス世界記録2014

ギネスについてはこちら。
全てが載ってるいるというわけではないようですが、なかなか暇つぶしになりますねヽ(゚∀゚)ノ

しかし、何を思ってこんな巨大な流しそうめんの製作に至ったのか
ミニ四駆みたいに流れていく様が楽しかったからコースを長くしよう☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
的なものなのでしょうか(=Д= )?

竹ってどこから仕入れたのか、色々な疑問が浮かびますが
全てを知らないほうが想像できて楽しいかもしれません( ゚∀゚)b


ネットユーザーの反応

・こういうの好き!

・おう、夏休みを満喫してんなー

・ほのぼのしたニュースは嬉しくなる

・竹ってどっから持ってきたの?

・↑出所を言うと騒ぐ人もいるから内緒

・俺だったら1時間で飽きるわw

・お見事!というべきなのか?

・そうめんはもう見たくないって切実だなww

・来週の鉄腕DASHも流しそうめんじゃなかったっけ?w

・よし、俺が食ってやるからどんどんながせ!

・↑流してからどれだけ時間かかるんだろうな・・・

・↑おなかいっぱいだからって今あるやつだけで1kgくらいきそうだな

・鉄腕ダッシュ大丈夫?

ほのぼのしているニュースですが、本人たちは大変だったでしょうね('A`)
一部、竹を伐採して作るのはどうたらこうたらと長々と叫んでいる方もいらっしゃいましたが・・・
完成したときの達成感は本当に素晴らしいものがあったことでしょう。

何かをやり遂げる、それは何物にも変えがたい貴重な体験。
いいなー('A`)
夏休みって何してただろう・・・。
プール、キャンプ、海、ゲーム・・・。
基本的に遊んでましたね(=Д= )
彼らも最初は遊びだったのかもしれませんけど、ここまでとなると・・・。
いやはや、素晴らしい(´▽`*)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 流しそうめん, 3382m, ギネス, 熊本, 高校生,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/706-a49ee997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
