【棋譜あり】第22回富士通杯達人戦 準決勝第2局 羽生善治名人 対 高橋道雄九段 羽生名人、初めての初手▲5六歩

ここでは、「【棋譜あり】第22回富士通杯達人戦 準決勝第2局 羽生善治名人 対 高橋道雄九段 羽生名人、初めての初手▲5六歩」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第22回富士通杯達人戦 準決勝第2局 羽生善治名人 対 高橋道雄九段 の対局が
2014年7月26日に行われました。
結果は 106手 で 高橋道雄 九段 の勝ちとなりました。
結果が先に分かってしまうと楽しくないという方の為に白文字で表記しています。
気になる方はドラッグで反転させてご確認ください。


【スポンサードリンク】


羽生名人が初めて 初手▲5六歩と突いた将棋。
久しぶりに見た振り飛車ですが、結果はヽ(゚∀゚)ノ

まずは昼食タイムヽ(゚∀゚)ノ



高橋九段注文のきつね丼・ざるそばセット
羽生名人は注文なし。
シンプルながらとても美味しそう。
私の昼食はスーパーで購入したレバニラ炒め。

たまにはこういう丼+そば(うどん)も食べてみたいなぁ(´▽`*)
と、なると ニチレイの冷凍親子丼と日清のどん兵衛とかになりそう('A`)
それはそれで良いけど、侘しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は至って普通の昼食だったので早速感想へヽ(゚∀゚)ノ

ここまでの公式戦の対局は 羽生名人22勝 高橋九段2勝と
羽生名人が大きく勝ち越していましたが敗れてしまいましたね(=Д= )
非公式戦ですので戦績には影響しませんが・・・。

うーん。
羽生名人のゴキゲン中飛車を高橋九段がじっくり受けて
ペースを維持しながら指しきったという印象。
羽生マジックではないですが、序盤中盤と堅めて自陣を整えていた高橋九段が
受けながら攻めるという離れ業を繰り出し
攻めている羽生名人が苦しくなっている展開でした。
厳密にいうと駒のぶつかり的に、攻めきれていなかったので
攻防ともに高橋九段の独壇場って感じでしたね。
羽生名人は精彩を欠いた結果でしたが王位戦の疲れが残ってるのでしょうか(=Д= )?

羽生名人を応援していましたが、高橋九段のスタイルもかっこいい(´▽`*)
守りつつ攻める 攻めつつ守る。
ある種理想を地で行った将棋。

ここまで相性が良くない羽生名人に対して、誘い込まれても逆に誘い込み
大胆にうまく盤上を支配していました。
素晴らしい対局でしたね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
珍しいものも見れましたし( ゚∀゚)b
決勝戦は9月6日と少し先ですが 森内俊之竜王 対 谷川浩司九段となっています。
これまた楽しみな対局(´▽`*)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第22回富士通杯達人戦, 準決勝第2局, 羽生善治名人, 高橋道雄九段,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/701-226bfad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
