【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第2局2日目 羽生善治王位 対 木村一基八段 封じ手は△4三銀成

ここでは、「【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第2局2日目 羽生善治王位 対 木村一基八段 封じ手は△4三銀成」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年7月23日に第55期王位戦 七番勝負 第2局の2日目が行われた。
初日は74手まで進み 封じ手は△4三銀成だった。
結果は162手をもって 羽生王位 の勝ちとなりました
結果が分かってしまうと棋譜が楽しめないという方の為に白字にしています。
気になる方はドラッグで反転させてみてください。

【スポンサードリンク】

 
本当に素晴らしい対局でした( ゚∀゚)b
感想はまた後にして(´▽`*)
とりあえず食事やおやつなどの紹介でも(´▽`*)


午前のおやつ

羽生王位はホットコーヒー
また何かついてますね(=Д= )



木村八段は和菓子とアイスレモンティー
両者ともに、初日と同じ注文となりましたヽ(゚∀゚)ノ
私は特になにもありませんでした。


昼食タイム!


両者ともに松花堂弁当。
おかずいっぱいでいいなぁ(´▽`*)
私の昼食はサークルKのおにぎりセットと金の微糖。
教習所の近くにコンビニが無かったので結構頑張って探した。
その結果、教習所内に飲食できる場所があるっていうことが帰宅後発覚。
しかも、私の座っていたイスのちょうど反対側に・・・。
悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。


午後のおやつ!

羽生王位はフルーツとホットレモンティー
フルーツはあんまり食べないなぁ('A`)
喫煙者はフルーツをあまり食べないという統計が出ているそうですよ。


木村八段は和菓子とホットコーヒー
王位戦、ここまで全てのおやつを和菓子でキメている木村八段。
このまま全て和菓子でいくのでしょうかヽ(゚∀゚)ノ?


さて、感想(´▽`*)
初日は羽生王位が若干有利かな~?程度の互角
二日目ははっきりと羽生王位良しとなり、木村八段が形成をひっくり返しましたが
最後は羽生王位が再度ひっくり返し、そのまま押し切りました。
ソフトも驚くような展開で、私の所持する激指10はもはや制御不能状態で
形勢判断も怪しい局面が・・・。

相矢倉特有の熱い展開と申しますか・・・
攻めだしたら止まらないという感じですねヽ(゚∀゚)ノ
いやはや、第二局にして既に満足し始めていますがまだまだ続きます(´▽`*)
これで1勝1敗の五分ですからね!
次は八月5日と6日ですかね?
楽しみにしましょうヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第55期, 王位戦, 第2局, 羽生善治王位, 木村一基八段, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/697-64f28cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
