【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第2局 羽生善治王位 対 木村一基八段 初日!

ここでは、「【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第2局 羽生善治王位 対 木村一基八段 初日!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

2014年7月23日に第55期王位戦 七番勝負 第2局の初日が行われた。
初日は74手まで進み残り時間は
羽生王位 4時間32分
木村八段 4時間9分

【スポンサードリンク】


2日目はこちら↓

【棋譜あり】第55期王位戦七番勝負第2局2日目 
羽生善治王位 対 木村一基八段 封じ手は△4三銀成




食事などヽ(゚∀゚)ノ


午前のおやつ

羽生王位 
ホットコーヒーと何か。
あれは何なんだろう('A`)


木村八段
和菓子とアイスレモンティー
1局に続き、和菓子!これは最後まで続くのかな(´▽`*)?

昼食ヽ(゚∀゚)ノ


羽生王位
冷やしうどん
おろし牛丼か何かかと思った。
少なくとも、うどんには見えない(=Д= )


木村八段
親子丼。
なんでこんなにおいしそうなんだヽ(`Д´)ノ

ちなみに、私の昼食は
冷凍食品の五目焼飯 と カップメンの大阪ラーメン
質素とかじゃなくて悲しくなってくる('A`)

午後のおやつヽ(゚∀゚)ノ

羽生王位
和菓子と抹茶
この組み合わせは良い(´▽`*)
羽生王位の注文するものは割りと好みのものが多いな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


木村八段
和菓子とホットコーヒー
特にどうというわけではないが、和菓子には日本茶みたいなのがいいなぁ('A`)
私が食べるわけではないのでどうでもいいかもしれませんけども・・・。

おにぎりとカフェオレは最高に合う!という友人がいまして
それについては物申させていただきましたけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


さて、本日は教習所に行っていたので封じ手までは見てましたが
あまりしっかり見れてませんでした(´Д`;)
しかし、矢倉の戦いは見慣れているとはいえ
戦法が一つ二つしかない私にとってこれほど参考になるものはない。
この攻め方をしっかり勉強して、激指をボコボコにしてやりたいヽ(`Д´)ノ
最近は三段にも勝てなくなってきましたし、難しいものです('A`)

初日で74手と中盤に入り、攻防も展開されていますね。
なかなか面白い局面ですが恐らくほぼ互角でしょう。
ここからの変化によっては先手優勢という感じですかね?
プロ棋士から見れば先手良しなのかもしれない・・・。
明日がとても楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第55期, 王位戦, 第2局, 羽生善治王位, 木村一基八段, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/693-7f3c8bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
