【棋譜あり】菅井五段と習甦の死闘も佳境へ!目の離せない展開も菅井五段は1分将棋!

ここでは、「【棋譜あり】菅井五段と習甦の死闘も佳境へ!目の離せない展開も菅井五段は1分将棋!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


現在朝食休憩中の電王戦リベンジマッチ
菅井五段 対 習甦 の対局は開始から18時間が経過しています。
尚も激しさを増す対局に目を離せませんヽ(`Д´)ノ




【スポンサードリンク】

(20日 7:05更新 125手目迄)

↑朝食休憩までの棋譜。
8時再開予定でそれ以降の棋譜は
【棋譜あり】電王戦リベンジマッチ!菅井竜也 五段 対 習甦 最長23時間の死闘開幕!

↑こちらから。

いやはや、途中寝落ちしてしまいましたが・・・。
本当に疲れているでしょうに素晴らしい将棋を指していますね。
残り時間が無く、1分将棋となってしまいましたが
この朝食休憩で少しでも読んで先につなげて欲しい('A`)
恐らくこの朝食休憩から10手くらいが勝負でしょう。

時折「あー」「いやー」と言った悲痛な声が聞こえてきますが
それが凄く辛いというか・・・。
険しい表情で目も疲れを滲ませています。
画像は用意できませんでしたけど('A`)

「人間は追い込まれると120%の力が出せる」

本当にそれを体言しているような、そんな気迫がありますね。
これだけ長時間考えても集中力は切らさないように
読みきっているところはノータイムで指して時間をかけないようにしていましたが
4時間の長考が響いているというわけではなさそうです。
いや、影響はあるんでしょうけど 必要なところで考えてますね('A`)

習甦も考えるようになっていますので
その僅かな時間をも無駄にしない姿勢が感じられます。

時折その姿にぐっときてしまったり
その気迫と見事な読みに鳥肌が立ったり
将棋はやっぱり楽しいなぁ(´▽`*)と思います。
ですが、やはり菅井五段には勝って欲しいですね・・・。

1分将棋になってかなり厳しいですが
何とか攻め切って欲しい・・・。






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 電王戦リベンジマッチ, 菅井竜也, 習甦, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/681-01c35702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。