【ハンカチ王子】斎藤佑樹766日ぶり勝利はならなかったものの、首位ソフトバンク相手に5回1失点の好投!

ここでは、「【ハンカチ王子】斎藤佑樹766日ぶり勝利はならなかったものの、首位ソフトバンク相手に5回1失点の好投!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本ハムの斎藤佑樹投手(26)が12日、ソフトバンク戦(札幌ドーム)に先発登板し、5回4安打1失点と好投。勝利投手の権利を得た状態で降板したが、リリーフ陣が逆転を許し、12年6月6日の広島戦(札幌ドーム)以来766日ぶりとなる1軍での白星を逃した。  白星を逃した斎藤は「今日は自分の投球に集中して投げることができた。久し振りの1軍のマウンドだったが、自分ができることをやろうと思って投げた結果。ただ、5回までしか投げられなかったことは悔しい。次は長いイニングを投げて結果が残せれば」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000097-spnannex-base


【スポンサードリンク】

ソフトバンク打線を5回1失点にまとめるとは・・・。
臆すことなく立ち向かえたのはかなり大きいようにも思います。
マー君故障と聞いて奮い立ったんでしょうか('A`)?

正直、私は斎藤投手がソフトバンクを抑えることは無理だろうなと思っていました。
もう全盛期は来ないんだと・・・。
しかし!
そんなことはなかった!
確かに、5イニングと短いイニングで本人も悔しいと言ってましたが
先発としての責任投球回を投げ リードを保ったままの降板は見事!
これを切っ掛けに完全復活もあるかもしれませんね(´▽`*)

ネット上では散々な感じですが、それでも応援している人はもの凄く多い
それほどスター性を持っていたわけですから
ここからの復活となれば主人公的な展開ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、結局4-2で日ハムは負けてしまいましたが
それ以上に、大きな収穫があったのではないでしょうか。
ソフトバンク打線を抑えれたということは、どのチームにも通用するということ。

悔しいですが、オリックス投手陣では今のソフトバンクを5回1失点にまとめれるのは
かなり厳しいものがあると思います('A`)
まぁ、あの乱打戦見れば分かりますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

大谷、斎藤の投手二枚看板!
いいなぁ(´▽`*)
ま、隣の芝生は青く見えるもの( ゚Д゚)b
そういう意味ではファンを喜ばせるような試合をする日ハムも面白い。

現在日ハムは3位で4位に5ゲーム近く差をつけていますし
このままいけばCSに出てくるわけですから
斎藤投手が登板なんてこともありえる話です。

うーん('A`)
敵チームに素晴らしい投手が出てくるのはなかなか手放しで喜べないんですが
それでも、盛り上がることを考えればよしとしましょうヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 北海道日本ハムファイターズ, 斎藤佑樹, 復活,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/675-f2465acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
