【号泣兵庫県議】野々村県議を刑事告発!辞職届けは受理、総額1834万円返還要求も

ここでは、「【号泣兵庫県議】野々村県議を刑事告発!辞職届けは受理、総額1834万円返還要求も」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


政務活動費で不自然な支出をしていた問題で揺れる兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が11日、県議会議長宛に議員辞職届を提出し、受理された。これを受け、県議会の松本隆弘副議長らが同日会見し、野々村氏を虚偽公文書作成容疑などで刑事告発することを決め、県警に告発状を提出。これも受理されたことを明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000050-dal-ent

【スポンサードリンク】
縁もゆかりもない西宮市民の皆様に選出されてやっと議員になったのにねヽ(゚∀゚)ノ
刑事告発は妥当だと思いますし、お金の返還も当然。
その「縁もゆかりもない西宮市民」を裏切ったわけですしね( ゚∀゚)b
情状酌量の余地はない!

野々村氏の議員辞職について
「説明責任を果たすことなく県議会の信用を失墜させ
社会全体にも大きな影響を与えたことを自覚し
議長が行った辞職勧告を受け入れて本日
本人は辞職願を提出した。議長は許可した」と述べた。


また会見でも開いて泣き叫ぶんですかね^^?
見苦しいのであまり見たいとは思いませんが・・・。

刑事告発について、
「(野々村氏が)政務費を全額返還し
議員を辞職したとしても県民が要求している説明責任をまったくと言っていいほど果たしていない。
事実関係を一刻も早く明らかにすべき。
しかし、県議会の調査では限界がある。
真相解明のため、本日、県警に告発することを決め提出しました」と理由を述べた。


そらそうですよね('A`)
結局あの会見すらもう泣き叫んでるイメージしかなく
何を話しているのか一切頭に残らなかったし
過去の野々村氏はこんな人だった!みたいな記事見ると今と変わってないようですし
気に入らなければすぐキレてちょっとしたら謝る。
議会の控え室に母が来たりするほどのマザコン。
何かがちょっとずつズレてんでしょうね(=Д= )

ネットユーザーの反応

・税金を「これくらいの小さい金額」と言ったんだから徹底的に!

・あれで逃げれるわけないんだよなぁ

・こいつ再就職は不可能だろうな

・↑元議員だし何とかなるんじゃないか?

・↑不正で辞職に追い込まれたヤツに価値はないだろ

・当然の結果

・他の都道府県も徹底的に調べろ!

・意外とあっさりしてたな

・これも氷山の一角だし、もっと細かく調査すべき

・↑調査する人が買収されてるのが現状

・こいつもトカゲのしっぽなんだろうな

・後の人生、反省して生き続けるのか

・↑案外次の選挙に出てきたりして・・・

・お前の次の仕事は殴られ屋だ 絶対繁盛するぞ

まー見事に批判ばっかりですね。
擁護コメントを本当に見かけない(=Д= )
擁護する場所がないというのもあるでしょうけど・・・その必要性もない。
ただあんなに見苦しい会見を開いたのに、引き際はあっさりしてますね。
もっとゴネまくるかと思ったんですが・・・
「キレて喚く」があの会見で
「すぐ謝る」が今の状態なのかな?

何にしても、野々村議員以外はまともなのかと言われればそうじゃないですし
これで慎重になる議員も増えるでしょうね。
こういう悪いことを教えるような輩もついでに探し出せないのか・・・。
税金を湯水の如く使うバカは絶対まだいるはず!



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 野々村県議, 兵庫県議, 辞職, 刑事告発,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/672-7ee08352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
