【オリックス】2010年新人王の育成・榊原を支配下登録!磐石の中継ぎ体勢へ!

ここでは、「【オリックス】2010年新人王の育成・榊原を支配下登録!磐石の中継ぎ体勢へ!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


オリックスは8日、育成選手の榊原諒投手(28)を支配下選手として登録したと発表した。  榊原は岐阜・中京高から三菱自動車岡崎、関西国際大を経て、08年度ドラフト2位で日本ハムに入団。2年目の10年には主に救援で39試合に登板して10勝1敗、防御率2・63の好成績で新人王を獲得した。  昨年10月に戦力外となったが、11月に育成選手としてオリックスと契約していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000032-dal-base


【スポンサードリンク】

「馬原に続け!怪我からの復帰!」
そんな感じですかね(´▽`*)
後半戦に入り、オリックスが球界に誇るリリーフ陣の披露が溜まり始めています。
佐藤達、馬原、平野佳、比嘉の4人はまだ良いとして
馬原は5失点しましたけども・・・(=Д= )

ビハインドの場面を託すことの出来る投手というのが微妙なんですよね('A`)
最近は桑原が出ていますが、まだまだ完全ではないですし
中山、マエストリ、桑原、岸田・・・。
マエストリは暑くなると調子を落としてしまうというよりも
定期的に崩れるというか('A`)
中山は結構良かったんですが、最近は例年のような感じになりつつあります。
桑原は正直穴埋めできるか分からない存在。
岸田は2アウトまでサクサク取れるんですけどねぇ('A`)

勝ち継投は磐石なんですが、接戦時にも勝ち継投を出さなくてはなりません。
それはまだいいんですが、少し負けている場面でマウンドを任せる投手がなかなか居ません。
個人的には海田、近藤、小松あたりが覚醒して欲しいところ∪・ω・∪
前田もなかなか戻ってきませんし・・・。

こないだの馬原5失点は流石にオリックスファンは衝撃でしたよね。
今までも危ない場面を作ってきましたが、それでもなんとか抑えていたんですがねぇ・・・
そこで怪我が完治とまではいかないまでも問題なくなった榊原投手ですよ!

元々右肩痛から成績を落とし、2009年のドラフト選手で新人王ながら戦力外を出されたことは
現状、復帰の目処が立たなかったことや本人の為に移籍をというのが大筋の見解。
最も、完治の可能性が高ければオリックス以外も手を挙げたんでしょうけど
それほどまでに重症だったということですね('A`)

しかしながら、ここで支配下登録というのは非常に大きい
これまで同様の活躍が出来るかはアレですが
中継ぎとしてはかなり貴重な戦力になってくれるはずヽ(゚∀゚)ノ
オリックスの救世主となれる存在に、大きな期待を寄せてしまします(´▽`*)
背番号は52だそうですね。

背番号52と言えば
昨年までバルディリスが付けていた番号(2010~2013)
その前は坂口が付けていましたね(2005~2009)
私の印象が強いのはその前の大島選手ですねヽ(゚∀゚)ノ(1996~2004)
背番号的に投手としてはアレですが、選手として大いに期待されているのではないでしょうか?

しばらくは調整登板などもあるでしょうけど
磐石の中継ぎ陣として構えるなら、榊原投手は外せない!
2位に転落したオリックスですが、今日の首位決戦が目先のターニングポイントヽ(`Д´)ノ
そして、榊原投手が復活するのが先のターニングポイントヽ(`Д´)ノうおー
優勝目指してゴー!バファローズヽ(`Д´)ノさらにひとつにナロー



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 榊原諒, 支配下登録, 背番号52,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/662-9f806a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
