【昏睡強盗事件】「声優のアイコ」を名乗る30代女性を逮捕!声優のアイコって誰?女装した男性説も浮上

ここでは、「【昏睡強盗事件】「声優のアイコ」を名乗る30代女性を逮捕!声優のアイコって誰?女装した男性説も浮上」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



2013年12月、東京・目黒区で、男性が「声優のアイコ」と名乗る女に睡眠薬入りの酒を飲まされて眠らされ、現金などが奪われた昏睡(こんすい)強盗事件で、警視庁が7日午後、30歳の女を逮捕した。 この事件は2013年12月、目黒区内のマンションで、不動産会社の男性が睡眠薬入りの酒を飲まされ、眠ったすきに、現金およそ5万7,000円と腕時計など45万円相当を奪われたもの。 女は「声優のアイコ」と名乗っており、警視庁は、男性の自宅に行く直前に、コンビニで酒を購入する際の映像を公開し、行方を追っていたが、30歳の女の身柄を確保し、7日午後、逮捕した。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140707-00000048-fnn-soci



【スポンサードリンク】

声優には詳しくないので元々「アイコ」って言われても分からないのですが('A`)
とりあえず事件の詳細


男性は約2カ月前、JR目黒駅(品川区)近くで
不動産物件が載った看板を見ていた女に
「不動産を探しているなら力になれるかも」と声をかけ、名刺を渡していた。  
「1LDKの部屋を探しているんですけど、どこか良い部屋はないですか」  
女の相談に乗るうちに、男性の自宅マンションを見せることになった。
待ち合わせ場所の路上に
女は白地に茶と黒の斑点があるヒョウ柄の帽子をかぶり
紺のダッフルコートを着て現れた。

2人は午後8時20分ごろから男性宅で酒を飲み始めたが
男性は女に渡された飲みかけの酒を口にした途端、睡魔に襲われた。
男性が目を覚ましたのは、半日以上がたった翌15日午前10時過ぎ。
「何が起きたんだ」。

室内には物色された跡があり、左腕にはめていた腕時計など3点(計45万円相当)
と財布に入っていた現金約5万7000円がなくなっていた。
当然、女の姿もなかった。

ふむふむ。
男性側にも若干の下心的なものがあったのかもしれませんね。


世田谷区の30代の男性会社員は昨年12月24日夜クリスマスイブを祝うカップルであふれるJR渋谷駅近くで、アイコと出会った。
忘年会帰りで、小腹を満たすために入ったそば店で、声をかけられたという。  
日付も変わった翌25日午前2時ごろ、男性の自宅マンションに移り
クリスマスパーティーを始めた。
「一気飲みしようよ」。
女に渡された酒を飲み干した直後、男性は意識を失った。
同9時40分過ぎに目覚めると、女の姿は見当たらず
室内にあった現金計約30万円が消えていた。

こちらもケースは違えど似たような感じでしょうか・・・。
ネット上では髪の毛がカツラっぽいということで女装した男性ではないかとの声も挙がりました。
昏睡強盗を行うのは若い女性が多く、普通の強盗と違いリスクなどが少なく

臨床心理士の長谷川博一氏は
「若く、かわいらしい女性だから犯罪をするはずがないという先入観を逆手に取った犯罪。
男性が女性に好意を抱いた場合は、下心から警戒心が極度に緩んで慎重さが欠如してしまう」
と指摘する。


やはり下心ですか('A`)
それはどうなんでしょう。
気持ちはあまり分からないですが、見ず知らずの人との出会いも運命に思えるのでしょうか・・・。

長谷川氏は、防犯カメラの画像にある髪をいじるしぐさは
「『大丈夫かな』という動揺の表れ」
とした上で、
「犯行に慣れていないか、男性の心理を教える共犯者の指示通り、女が懸命に演じている可能性もある」という。  
同様の被害に遭わないためにはどうすればいいのか。
捜査幹部は
「知らない相手を信じ込んで無防備にならなければこうした犯罪に巻き込まれることはない。
それ以上の防犯の手立てはないと覚えていてほしい」と力を込めた。


被害に遭わないようにするには知らない相手を信じ込んで無防備にならないこと
と、ありますが・・・これは何もこういった事件だけではないですよね・・・。
寸借詐欺なんかがもっとも身近なもので・・・。
ただ男女ともに異性を近づけ気を許したところをというのは置き引きなどにもあてはまりますし
危ない橋を渡らないようにすればいいのでしょう。

そうすると、それはそれで詰まらなくなりそうですけど('A`)
何にしても、特別珍しい事件というわけではないので
十分に気をつけてください。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 昏睡強盗, 目黒, 女性, 声優のアイコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/658-66247ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
