【号泣兵庫県議】野々村県議「辞職も検討、説明できない支出は返還」と辞職を示唆し責任全うか!?果たして・・・

ここでは、「【号泣兵庫県議】野々村県議「辞職も検討、説明できない支出は返還」と辞職を示唆し責任全うか!?果たして・・・」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)による不自然な政務活動費支出問題で、野々村県議は7日、県議会5会派が開いた代表者会議に出席した。  関係者によると、野々村県議は「議員辞職を検討している。詳細は議長と相談させていただきたい」と述べ、辞職を示唆した。  会議では、梶谷忠修(ただお)議長が冒頭、「説明責任を果たさず、疑惑を抱かせているのは極めて遺憾」と述べ、野々村県議に勧告文を手渡した。  勧告文には、議会として野々村県議の政務活動費を調査し、不正支出があれば返還を求めること、野々村県議が説明責任を果たさない場合は速やかに辞職を求めることなどを盛り込んだ。  出席者によると、野々村県議は「調査に応じ、説明できない支出は返還する」とした上で、「県議会に迷惑をかけ、申し訳ない。真摯(しんし)に反省している」と謝罪した。この日は感情的になることはなく、落ち着いた様子だったという。  会議ではこのほか、再発防止策として、政務活動費の運用手順の見直しや、条例改正による議長の調査権限の強化も申し合わせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00050034-yom-soci


【スポンサードリンク】

ここに来て急にまともなこと言ってますね('A`)
ただ、言ってることは当然なんですけどね。

野々村県議は「調査に応じ、説明できない支出は返還する」とした上で
「県議会に迷惑をかけ、申し訳ない。真摯(しんし)に反省している」と謝罪した。


これですよね。

同僚や上司に議論をふっかけてはわめき散らし
最後に謝るということが何度もあったという。
野々村氏は、今回の会見でも号泣した後、報道陣に取り乱したことを謝罪しており
「変わってないなあ、同僚と話している」と苦笑いを浮かべる。

以前にこんな話がありましたがそのまんまですよね('A`)
なんというか、本人の意思というよりも周りに説得させられたってところでしょうかね(=Д= )

会議ではこのほか、再発防止策として、政務活動費の運用手順の見直しや
条例改正による議長の調査権限の強化も申し合わせた。


まぁ改善できる箇所があるというのは疑問ですが
こういうことが起こって強化されていくというのが普通ですからね
対策するだけマシってところでしょう。
穴を縫って不正を働くほうがおかしいんでしょうし・・・。


ネットユーザーの反応

・当然のことを今更何言ってんだ?

・辞めるのはいいけど、真実を喋ってください

・辞職というかクビでいいだろ

・他に同じようなことしてる県議も公表させろ

・何で急に?吉本から声がかかったのかな?

・返還と辞職で責任取ったつもりか?ちゃんと説明しろよ

・これでやっぱり辞めませんとかだったら大したもんだが

・出張の意味はあります!

・火病を治す為に母国に帰ろうね^^

・検討って・・・確定じゃないんかい!

・検討の余地ないだろ、クビにしろ

・説明できないってなんだよ

・こんなヤツがいるから日本の借金は増えるんだよ・・・

そうですよね('A`)
少し勘違いしてましたね・・・。
責任全うって言い方は良くなかったですかね?
そもそも責任問題起こした時点で正しい行いではないわけですし
当然の罰なのに(=Д= )
私自身、何かを勘違いしていたようですorz

何にしろ、そのまま辞めるとは思えませんが('A`)
見えざる力が働いたのでしょうか?
何か手続き的なものがあるとしても、個人的にはさっさと辞めるべきだと思います
示唆するヒマがあるなら辞職会見でも・・・
いや、また号泣するだけか(=Д= )
進展を切に望む



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 号泣県議, 兵庫県議, 野々村県議, 辞職示唆,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/657-89428f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
