東京・池袋の繁華街で発砲事件!容疑者、被害者ともに中国人か?撃たれた女性は死亡、犯人の身柄を拘束!

ここでは、「東京・池袋の繁華街で発砲事件!容疑者、被害者ともに中国人か?撃たれた女性は死亡、犯人の身柄を拘束!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



6日午後10時40分ごろ、東京都豊島区池袋2丁目で発砲事件が起きたと通報があった。警視庁によると、撃たれたとみられる1人が救急搬送されたが意識不明の重体。同庁は容疑者1人の身柄を確保した。  容疑者と被害者はいずれも中国人という情報があり、同庁は身元の確認を進めるとともに、事件の詳しい状況を調べている。  現場は、JR池袋駅の北西約300メートルのホテルなどが立ち並ぶ一角。事件直後に通り掛かった男性は「男がホテルの前で取り押さえられ、抵抗するような叫び声を上げていた」と話した。


http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070601001747.html


【スポンサードリンク】
なんか、最近は想像しにくい非日常的な事件が相次いでいる気がします('A`)
同じ非日常的なら、アニメなどのように自分に利があるようなものがいいですよね・・・
何だか日本が安全だとは言い切れなくなってきました。

西川口の事件や五反田の事件は報道されないのに、この事件は報道されましたね。
ということは両方の事件は外国人犯罪だからというものでは無さそう。
最も、人の多い繁華街で銃なんて撃てばイヤでもニュースにせざるを得ないでしょうが
物騒になる背景にはこうした移民が原因だ!という人も居ますが
それは否定したい・・・けどそれも綺麗ごとなのではないかと思い始めてきました。

外国人がいなければ治安は悪くならないのかと言えばそうではないですし
報道されていない事件が多いと考えると外国人が関与している事件も少なくはないでしょう
しかしながら、日本人の間でも殺人事件なんかは起きますしね・・・
本当に日本人かは知りませんけど。

明らかな殺意を持って犯行となった今回の事件
被害者と加害者が中国人ということで話題になっていますね('A`)
うーん。
これが包丁だったら良かったのかというとそういう次元の話ではないですし
かと言って銃なんて日本では滅多にお目にかかれない代物。
昔、近所のヤ○ザさんが発砲したので銃声は聞いたことありますが
聞いたことのない人のほうが多い日本では衝撃的でしょう。

また、銃の種類などにもよりますが包丁などと違って直撃した人でなくとも
貫通や兆弾などで被害に遭うかもしれませんし
最も、殺人を犯すのがいけないんですけどね。

今まで報道されなかっただけなのか
それとも最近増えてきたのか、外国人犯罪も結構増えてきていますね・・・。
銃を持ち込んでいる時点で、まともな職業の方ではないのでしょうけど
偏見なんかが強まりそうですね・・・。

現場が池袋駅から300mほどしか離れていない繁華街だったこともあり
かなりの人が現場に居たようです。






何か背中に刺青入れた画像がありますが・・・何故全裸(=Д= )?
不思議な感じ。
周辺の住民にはかなりの不安があると思います('A`)


*追記
撃たれた女性は死亡したようです・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 池袋, 発砲, 中国人, 重体,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/656-758e56ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
