【ゴルフ】石川遼2年ぶりのツアー優勝!小田孔明とのプレーオフを制する!

ここでは、「【ゴルフ】石川遼2年ぶりのツアー優勝!小田孔明とのプレーオフを制する!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


互いに譲らぬ名勝負に7,991人のギャラリーが沸いた。
国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の最終日。
6アンダー単独3位から出た石川遼が6バーディ・2ボギーの“67”をマーク。
優勝の行方はトータルスコア10アンダーで並んだ石川と小田孔明によるプレーオフに突入したが
これを制した石川が2012年「三井住友VISA太平洋マスターズ」以来となるツアー通算11勝目を挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000006-alba-golf

【スポンサードリンク】

ゴルフに疎い私はマンシングウェアオープン KSBカップに高校生ながら出場し
世界最年少優勝記録を打ち立てた大会が印象的でその後は伸び悩んでいると聞いていました。

2007年5月20日 マンシングウェアオープン KSBカップ(アマチュア時代)
2008年11月2日 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント
2009年6月28日 全英への道 ミズノオープンよみうりクラシック
2009年8月2日 サン・クロレラクラシック 
2009年9月6日 フジサンケイクラシック
2009年10月4日 コカ・コーラ東海クラシック
2010年5月2日 中日クラウンズ
2010年9月5日 フジサンケイクラシック
2010年11月14日 三井住友VISA太平洋マスターズ
2012年11月11日 三井住友VISA太平洋マスターズ

結構優勝してますね(  Д ) ゚ ゚
あの逆転優勝ほどのインパクトがなく、それほど騒がれなかったというのもありますが
それだけコンスタントな成績を残せていたのでしょう。
一時はかなりの不振に陥っていたようですが見事優勝!おめでとうございます!


ネットユーザーの反応

・そんなに優勝してなかったのか

・おめでとう!

・叩かれてるけど日本じゃトップクラスだな

・実力はある!だからこそアンチが多い

・パー5勝負なら何度やっても負けられないよな

・待ってました!おめでとう!

・流石の貫禄だった

・不調で調整中でも日本ツアーだと優勝できるのか・・・

・スターがいると男子ツアーも盛り上がる

・全英見えてきたかな?

・世界と日本じゃ全然違うんだろうなぁ・・・

・結果が出なくても腐らず頑張った甲斐があったね!

・取り巻きの態度が気になる

・真面目にがんばったんだから当然の結果だね!

いやはや、賛辞のコメントが溢れていますね。
ハニカミ王子フィーバーでは様々な騒動があり、それに伴いアンチが大量に増えましたよね('A`)
フェアに頑張っている選手は応援したくなりますが
そうでない方もいらっしゃるようで・・・
主にマナーのなっていないファンがたくさん着いてきたことに端を発する部分もあるようで('A`)
他の選手にも迷惑がかかる行為ですからね
しかしながら優勝おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

世界での活躍を心待ちにしております☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 石川遼, 日本, 2年ぶり, 優勝,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/654-d2bcc518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
