【棋譜あり】第85期棋聖戦 五番勝負第3局 羽生善治棋聖 vs 森内俊之竜王

ここでは、「【棋譜あり】第85期棋聖戦 五番勝負第3局 羽生善治棋聖 vs 森内俊之竜王」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第85期棋聖戦第三局 先手 森内俊之 竜王 対 後手 羽生善治 棋聖の対局は
152手で 羽生善治棋聖 の勝ちとなりました。
勝者を最初に知ってしまうのが嫌な方の為に終了手数と勝者名は白文字にしています。
知りたい方はドラッグで反転させてください。




【スポンサードリンク】





まずはおやつ&食事のお話ヽ(゚∀゚)ノ
午前のおやつ!




森内竜王 とろける白桃 レモンティー

【季節限定】とろける白桃《白桃x1》『冷凍配送・生菓子』

【とろける白桃】
カスタードベースの生地にみずみずしい白桃の角切りをのせ、じっくり湯煎で焼き上げ
その上に口どけなめらかな白桃クリームを重ねました。
旬の素材、白桃のみずみずしく爽やかな風味をお楽しみいただける
ブールミッシュ姉妹ブランド、ガトー・ド・ボワイヤージュの看板商品です。






羽生棋聖 果実めぐり(ブルーベリー) ホットコーヒー

果実めぐり 16個入『常温配送』【楽ギフ_のし】【楽ギフ_包装】《JM-B》

【果実めぐり ブルーベリー】
日本各地のフルーツを使用し、洋酒を使わず、そのみずみずしさをゼリーに閉じ込めました。
伊予柑、さくらんぼ、ぶどう、ブルーベリー、シークヮーサー、白桃、メロン、ラ・フランスの
8種類をかわいらしいサイズでお楽しみいただけます。
羽生棋聖が召し上がったのはそのうちのブルーベリーです。



私は缶コーヒーのFIRE アンティオキアでした。

キリン ファイア アンティオキア 185g缶×30本入 FIRE



昼食ヽ(゚∀゚)ノ
今回は注文無く、カレーライスと決まっていたんでしょうか('A`)?



私の昼食はジャコ天と鳥串。
鳥串は串1本につき一塊だったので効率は最悪でした。
おまけにフライパンで焼いたので串を刺す意味はありませんでした。
たまには贅沢しようと思ったけど、私に料理のセンスはないようです。・゚・(ノД`)・゚・。


午後のおやつヽ(゚∀゚)ノ




森内竜王 ギモーヴ

『クール冷蔵配送』《BMギモーヴ10個入》

【ギモーヴ】
フランスの正統なマシュマロ。
ブールミッシュのコンフィズリーの中でも定番人気商品。
凝縮 した果汁の美味しさと口どけの良さが自慢です。
パッションフルーツ、フランボワーズ、 マンゴ、ライム、青りんご
ブルーベリー、苺、アプリコット、シークヮーサー、白桃、10種類 の味を取り揃えております。
今回は、その中でも人気のフランボワーズ、 マンゴ、青りんごを森内竜王にお召し上がりいただきました。






羽生棋聖 シブースト レモンティー

《シブースト(角)》『冷凍配送・生菓子』※送料無料対象外

【シブースト(カット)】
バターでソテーしたリンゴとフレッシュクリームをたっぷり使用した
ブールミッシュ創業当時からの看板商品です。
店主・吉田菊次郎がフランスの宮廷菓子職人・シブーストの書き残したレシピを発掘
150年ぶりに再現し、パリで賞賛されました。




おいしそうです(´▽`*)
それでは感想にいきましょうかヽ(゚∀゚)ノ

序盤から羽生棋聖が攻め それを鉄板流森内竜王が受けるという形が終盤まで続き
形勢は常に後手に傾いていましたが、中盤に先手に攻めの機会があったり
互角に持ち直したかに思えた場面もありましたが玉ではなく龍を詰ませました。
この一手は検討陣も気付かなかった手で、大盤解説のように大きく見ていた棋士は気付いたようだが
これは投了を引き出すほど強烈な手。
将棋は玉を詰まさなくても勝てるということですね・・・。
この手を見て青野九段は「気が付かなかったけど、これで明快ですか」と。
プロでも気付きにくい手を指すのは流石ですね・・・。
だがしかし!ここで終わる竜王ではなかった!
その手は止む無しとしながらも先を読み、羽生棋聖に迫り続けました!
諦めずに指す森内竜王。
解説陣などは形作り的な雰囲気で、指しようがないと言っていましたが
ここから怒涛の粘りであわや逆転まで見えてましたね。
破れたものの、その強さを存分に見せ付けた敗戦だったのではないでしょうか。

羽生棋聖は対タイトル戦7連勝で森内竜王を下し
今季負け無し11勝。
3連勝でタイトル防衛し7連覇を達成!
獲得通算13期 獲得総数88期
怪物ですよ怪物('A`)

しかし、怪物という意味では森内竜王も負けてませんね('A`)
あの局面から持ち直し、逆転しそうな勢いで反撃してましたし・・・さすがですわ('A`)
本当に面白い将棋でしたヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第85期棋聖戦, 第三局, 羽生善治棋聖, 森内俊之竜王,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/653-927de064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。