号泣の野々村県議、過去にもトラブルを起こしていた!議論ふっけかては謝罪、奇妙な行動と選挙戦

ここでは、「号泣の野々村県議、過去にもトラブルを起こしていた!議論ふっけかては謝罪、奇妙な行動と選挙戦」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=が3年間で計345回日帰り出張を繰り返したとして政務活動費から約780万円を支出し、釈明会見で号泣した問題は、テレビやネットで国内中や海外でも報じられ、波紋を広げている。県や県議会に寄せられた抗議や苦情の電話やメールは3日夕までに737件に達した。野々村氏の取材を重ねると、奇妙な言動が原因で、過去にもトラブルを起こしていたことが分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000507-san-pol


【スポンサードリンク】

議員が担当する常任委員会を決める際、野々村氏は警察常任委を希望したが
希望者が定員を超えたため抽選に。
この抽選に外れた野々村氏は、机をたたいて「裁判に訴える」と激高した。
さらには「次回は希望をかなえるよう誓約書を書け」と要求し、周囲をあぜんとさせたという。

( ゚Д゚)oh...
もはや社会不適合者と言われても仕方が無いような・・・
というか元公務員なんですね(=Д= )
よくなれましたね・・・。

当時を知る同市の男性職員も「変わり者だった」と打ち明ける。

ふむ。

同僚や上司に議論をふっかけてはわめき散らし
最後に謝るということが何度もあったという。
野々村氏は、今回の会見でも号泣した後、報道陣に取り乱したことを謝罪しており
「変わってないなあ、同僚と話している」と苦笑いを浮かべる。

えぇ('A`)
変わり者な部分が変わってないのは勘弁願いたい。
今や世界に知られたある意味で有名な議員さんですね。

野々村氏は19年11月、「職員のままでは改革を実現できない」という理由で同市を退職。
同県太子町長選を皮切りに4回の選挙に挑戦したが、いずれも落選。

この志は素晴らしいとは思うんですけどね。

20年の西宮市長選では祖母の遺影を抱え
母親と喪服のような黒い服で記者会見に臨んだこともあった。

情にでも何でも訴えかける作戦に出たようです。

5回目の挑戦となった23年4月の県議選西宮市選挙区(定数7)。
10人が立候補したが、選挙公報に「西宮維新の会」と掲げ
1万1291票を得て第7位で初当選を果たした。
ただし、「大阪維新の会」とはまったく関係はなかった。


・・・え?
これって勘違いした人かなりいるんじゃぁ・・・
あぁなるほど、何でこんな人が当選したのかと思ったら・・・

野々村氏が日帰り訪問を繰り返したとしている城崎温泉(同県豊岡市)の
城崎温泉観光協会副会長、芹沢正志さん(49)は
「議員さんが来たら名刺交換するのが通常だが、形跡はない。
駅員やタクシーの乗務員に聞いても知らないといっている」
と首をかしげる。


兵庫県の「政務活動費の交付に関する条例」は、政務活動費収支報告書で
1円以上の全ての支出に領収書の添付を義務付けている。
ただ、(1)自動券売機で切符を買い領収書が発行されない場合
(2)緊急時で領収書の発行を受ける余裕がない場合は、領収書の代わりに本人が作成し
押印する「支払証明書」の添付での報告が認められている。
野々村氏の3年間の日帰り出張について、領収書は一切添付されていなかった。

いや、もうそのルールの抜け穴探して実行に移したような議員はいらんでしょ('A`)
というか・・・色々言いたいことがありすぎるヽ(`Д´)ノ


ネットユーザーの反応

・近くに似た症状出す国があったな

・西宮維新の会って絶対狙ってるだろwww

・さっさと追い出さないとえらいことになるぞw

・変わり者どころじゃない気がする

・クラスに一人はこんなヤツがいたなぁ

・↑いねーよww

・議員になったんだからケジメの付け方くらい分かるだろ

・市役所でも何かやらかしたんだろ?

・↑かもな、それを切欠に選挙に出たのかもな

・異常性知ってるから当選しないんだろ

・祖国へ帰れ

・1年間に195回も出張行けるわけないじゃん

・次の選挙では100%落選するだろうな

まぁ、よほどのことがない限りこんな人は二度と当選しないでしょう。
いやよほどのことがあっても当選しないでしょうね('A`)
それが世のため人のため。

だまし討ちのようなもので当選したのを自分が認められたからだと勘違いしたんでしょうか?
なんていうか、汚い(=Д= )
西宮維新の会なんて名前見たら関連性あると思いますよ('A`)
辞職はしないのかなぁ(=Д= )?
多分、今はほとんどの人が辞めて欲しいと思っているはず・・・

教師でもあったのかな(=Д= )?



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 野々村, 兵庫, 議員, 過去,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/651-2fc65a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
