【もしかしてだけど~】本当は違法って知ってたんじゃない?どぶろっく江口、無許可でカミツキガメ飼育で書類送検

ここでは、「【もしかしてだけど~】本当は違法って知ってたんじゃない?どぶろっく江口、無許可でカミツキガメ飼育で書類送検」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


特定外来生物に指定されている「カミツキガメ」を無許可で飼っていたとして、警視庁は4日、特定外来生物法違反容疑で、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)=東京都世田谷区=を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。  送検容疑は6月13日、マンション9階の自宅ベランダでカミツキガメ1匹を飼育した疑い。  捜査関係者によると、江口さんはベランダに置いたプラスチック製のたらいで飼育していたが、同日午後、カメがベランダ柵の隙間から落下。通行人の女性が「カメが空から降ってきた」と近くの交番に届け出て発覚した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000069-jij-soci


【スポンサードリンク】
無許可で禁止されているカミツキガメを飼育するにしては
結構ぞんざいな扱いというか・・・

江口さんはベランダに置いたプラスチック製のたらいで飼育していたが
同日午後、カメがベランダ柵の隙間から落下。
通行人の女性が「カメが空から降ってきた」と近くの交番に届け出て発覚した。 


コントか何かですかね(=Д= )

カミツキガメは生物を幅広く捕食するので、日本の生態系に多大な影響を与えるとして
2005年に指定外来生物に指定されました。
一応許可を取れば飼育はできますが、販売、譲渡、遺棄は禁止されています。
ただ、2005年より前に飼育したりしていた場合はそのことを知らず手続きしていない人も多いそうです。
2005年以降はショップなどで購入したりする段階で申請手続きするようになっています。

通行人に当たれば「業務上過失致死傷事件」となった可能せいもあり
飼育されていたカミツキガメは5Kgの重さがあったそうです。
それをベランダ しかも落下の可能性のある場所で飼育していたのはいかがなものなのでしょうか?


ネットユーザーの反応

・9階から落下しても死なないカメってすごいな

・江口ってどっち?

・覚醒剤とかチャリ泥棒とかよりはほっこりした犯罪

・手続きしてなかったの?

・↑改正される前に飼ってたらしいぞ

・直撃したりしなかっただけマシか

・↑ケガ人でなくて良かった

・落ちるような飼育するなよな

・カメが空から降ってきたって面白いな

・通行人に当たってたらケガじゃすまないよな?

・↑直撃したら死ぬ

・規制前から飼ってたの?

・↑そうだけど、まぁ犯罪に変わりは無い

・もしかしてだけど、そのカメの名前はスアレスというんじゃないの?

いやぁ~ネタの影響もあってほとんどが「もしかしてだけど」から始まってました(=Д= )
全部それでまとめてやろうかと思いましたよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
指定外来生物に指定するならいっそ全面的に禁止すれば良いのに・・・
と、思うのは私みたいに亀の違いが分からない人なのでしょう。
カエルやミミズやナメクジは好きですが亀は・・・。

今回はけが人が出なかったので良かったですけど
9階から5kgの亀が落ちているわけですから、危険極まりない('A`)
何か他にマズイ生物飼ってたりしませんよね(=Д= )?



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : どぶろっく, 江口, カミツキガメ, 飼育, 書類送検,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/649-db62533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
