【訃報】春一番が肝硬変の為死去・・・アントニオ猪木のモノマネで一世を風靡

ここでは、「【訃報】春一番が肝硬変の為死去・・・アントニオ猪木のモノマネで一世を風靡」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


“燃える闘魂”アントニオ猪木(71)のものまねで一世を風靡した芸人の春一番(本名・春花直樹)が3日、都内の病院で肝硬変のため死去したことが、本紙の取材で分かった。春さんの所属事務所が本紙の取材に認めた。47歳だった。
 春さんは1985年に片岡鶴太郎(59)の弟子として芸能界入り。猪木の“完コピ”で話題を呼び、人気者となった。だが、大のアルコール好きがたたって2005年に腎不全で入院。すい臓、肝臓、腎臓と内臓を全部やられて体重が激減。骨粗しょう症にもかかり、長期休養していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000046-tospoweb-ent


【スポンサードリンク】
アントニオ猪木のモノマネと言えば春一番さんですよね。
元々話題になるようなスタイルではなかったので現在については知りませんでしたが
アントニオ猪木のモノマネをしているという印象がとても強かったこともあり
体は健康そのものだと思い込んでいました・・・

アネット関係者によると「2日夜に酒を飲んで就寝した。
けさ4時に奥さんが目を覚ました際はいびきをかいていたが
奥さんが6時ごろに目を覚ますと呼吸が止まり、体が冷たくなっていた。
急いで救急車を呼んで病院に運んだが、蘇生措置も実らなかった」。  
検死の結果、事件性はないと判断された。
子供がなく、二人三脚で歩んできた夫人はあまりに急な事態に泣きはらしているという。


この一文がとても切ない・・・。


ネットユーザーの反応

・元気にしてると思ってた

・バカヤロー!!

・まじかよ!

・元気ですかー!!・・・元気ですかー(;;)

・47歳か・・・まだまだこれからだったのに

・居なくなるとさびしいな

・奥さんのことを思うと・・・

・元祖猪木のものまねだった

・一つの持ちネタで輝いてこれた珍しい芸人

・酒が原因なのか?

・あの世で思いっきり飲んでください

・ビートたけしが春一番の酒のことずっと気にしてたのに・・・



2005年8月8日から12月にかけて、腎不全(病名は肺膿瘍)で入院し、手術を受けた。
集中治療室に入っていた際、猪木本人の見舞いを受け
「病院で会うのはつまんねぇ。元気になったら飲みに行こうよ」などと激励されたという
(この際、ICU内にもかかわらず猪木の携帯電話が鳴ってしまったが
猪木は悠然と電話に出て『10分後にかけ直す』と言ったという)。
一時は命も危ぶまれたが、この猪木の見舞いを受けてから奇跡的な回復を遂げた。
実際、猪木とは回復後頻繁に会っており、飲みの場に同席しているとのこと。
なおやりすぎこージーでは
猪木のビンタで春一番が回復したというエピソードが千原兄弟によって披露されている。
2006年12月31日、フジテレビの「最強運2006ランキング大検証SP」に出演。
仕事が出来るまで回復した事を示す。その後も営業や単発のテレビ出演などを精力的にこなしていたが
2014年7月3日、肝硬変のため死去[1]。47歳没。

wikipediaより

本当に猪木さんが好きだったようです。

それまでの猪木のモノマネの定番であった
「(アゴを突き出し)何だコノヤロー!」
を初めてやらず(要請されれば仕方なくやる事もあるが)
純粋に猪木のトーク(主にマイクアピール)のモノマネを行ったタレントでもある。


猪木さんの特徴をそのまましっかり捉えておられました。
47歳という若さで・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 訃報, 春一番, 肝硬変, 死去,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/645-fdd6e0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。