【池袋暴走事件】直前に吸引した脱法ハーブに薬事法規制の成分が含まれていないことが判明

ここでは、「【池袋暴走事件】直前に吸引した脱法ハーブに薬事法規制の成分が含まれていないことが判明」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



JR池袋駅(東京都豊島区)近くで乗用車が歩道を暴走し、男女8人が死傷した事件で、逮捕された飲食店経営、名倉佳司(なぐら・けいじ)容疑者(37)=埼玉県吉川市=が事件直前に吸った脱法ハーブに、薬事法で指定薬物として規制されている成分が含まれていなかったことが警視庁交通捜査課への取材で分かった。車内からハーブを詰めたたばこの吸い殻2本が押収され、同課が鑑定を進めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000042-mai-soci


【スポンサードリンク】

要するに、今回の暴走は薬物などが原因での暴走ではなかったということですかね?

酒や薬物の影響で正常な運転が困難だった場合に適用する
自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で名倉容疑者を送検しており
「捜査に支障はない」としている


ということはコレは適応外なんじゃないの?
極論かもしれませんが、その薬物が原因でないとすれば
故意に人を轢いたということになりますし、殺人罪を適応しても良さそう。
というか真面目な人がバカを見るような法律なんていらんでしょうに('A`)

薬物やってラリって暴走した挙句死傷事件起こして
殺人にならないのって何か変('A`)
脱法ハーブですから、違法なことした上に人を死に追いやった。
法律とは一体・・・('A`)


ネットユーザーの反応

・飲酒より絶対に罪は重くすべきだろ

・成分の一部を変えてもアウトって事にしないとダメに決まってるじゃん

・こんな事故起こしても過失になるの?

・↑それが今の法律だ

・薬物では起訴できなくなったってこと?

・↑本当に意味不明だよな、こんなヤツは即死刑でも問題ないだろ

・一体いつまでイタチごっこ続けるんだよ

・指定したもの以外は違法にすればいいのに・・・

・↑そうすると次は薬が作れなくなったりするらしい

・殺人ってことでいいのか?

・乗り物乗って殺せば殺人罪が成立しにくくなるんだな?

・胸糞悪い

批判殺到と言ったところでしょうか('A`)
凶悪犯罪だと思うんですけど・・・というか



この顔見れば確実にヤバイってのは分かるように
薬物が影響していませんヽ(゚∀゚)ノってわけじゃないでしょ('A`)
ただ規制外なだけであってね・・・(=Д= )
禁止されていると知りながら使用し、挙句何の関わりもない人を無差別に傷つけた
それだけで立派な罪にも感じますが・・・
こういうところで法律ってのは分からない

多分、大多数の人が納得できない事件の一つだと思います。
かといってムリに規制すると研究なんかが出来なくなると前に記事で見ましたが
柔軟に出来ないもんですかね('A`)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 池袋暴走, 薬物, 規制外, 意味不明,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/638-bb9a17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
