【棋譜あり】気になる対局 第22回富士通杯達人戦 1回戦2局 内藤國雄九段 対 高橋道雄九段

ここでは、「【棋譜あり】気になる対局 第22回富士通杯達人戦 1回戦2局 内藤國雄九段 対 高橋道雄九段」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



第22回富士通杯 達人戦 1回戦1局 内藤國雄九段 対 高橋道雄九段の対局は111手を持ちまして高橋道雄 九段の勝ちとなりました。 ネタバレが嫌だという方の為 終了手数と勝者名は白字にしています。 知りたい方はドラッグで反転させてください。


【スポンサードリンク】



老練な将棋が見れるのかと思ってましたがいやはや壮絶な攻め合いでした。
棋譜のすぐ下に感想書くと、名前を伏せた意味がないので雑談などを・・・。

昼食の画像はないので話も広げられず、私はお昼抜きでした。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん('A`)
あ、激指の話でもします(=Д= )?
恐らく本当に不必要な話ですけど・・・。


将棋ワールドチャンピオン激指10優勝記念

はいこちら、私が使用してます激指です。
かなり安いので重宝してますが評価値には難がありPCの性能に大きく左右されます。



将棋レボリューション 激指13

こちらは激指の最新版。
かなり強くなってますし、激指10とは比べ物になりません。
それでも、研究というよりも棋譜を取りながらの将棋観戦などでは激指10でも十分だと思います。

激指10は評価値もそこまで正しくないのですが、だからこそ楽しめる一面も・・・
次の一手とかはある程度正確だと思うので観戦しながらの将棋にはもってこいですヽ(゚∀゚)ノ
そろそろいいかな。

いやー凄い将棋でしたね!
ここぞという場面はしっかり受けて、ほとんどの場面で肉を切らせて骨を断つ!
そんな攻め合いに少しドキドキしました。
え?そこ放置でいいの?って思ったりもしましたが凄まじかったですね。
見た目と年齢で老練な落ち着いた将棋が見れると思ってましたが
いやはや、大変失礼しました('A`)

息もつかせぬ勢いとギリギリまで読んでの攻め合い。
これほど激しい将棋になるとは・・・。
お互い守りを固めるまでいくつかの牽制もありましたし、こう・・・探りあいというか・・・。
今日はたまたま棋譜とろーって思ってとりましたが
素晴らしかったですヽ(゚∀゚)ノ
惜しくも敗れてしまった内藤九段あっての名局だったと思います!

達人戦はこの後 準決勝となり 羽生四冠 対 高橋九段  森内竜王 対 谷川九段となっています

次も楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第22回達人戦, 内藤國雄九段, 高橋道雄九段,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/619-d46164bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
