【池袋暴走事故】意識朦朧、速度落とさず歩道40m突進!「脱法ハーブを吸った後、運転した」

ここでは、「【池袋暴走事故】意識朦朧、速度落とさず歩道40m突進!「脱法ハーブを吸った後、運転した」」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


 東京・JR池袋駅前で乗用車が暴走し、歩行者の男女7人が死傷した事件で、飲食店経営名倉佳司容疑者(37)=自動車運転処罰法違反容疑で逮捕、埼玉県吉川市=が、歩道に乗り上げた後も加速して、次々と歩行者をはねた可能性があることが25日、目撃者らの話で分かった。  名倉容疑者は「脱法ハーブを吸った後、運転した」などと供述。「脱法ハーブ」には幻覚や興奮作用があり、警視庁は名倉容疑者が脱法ハーブを使用し、運転していたとみて調べている。同容疑者の尿鑑定を実施し、指定薬物が検出されないかや、同容疑者の自宅を家宅捜索し、違法薬物を所持していないか確認する。  目撃者によると、名倉容疑者の車は歩道上を減速せずに歩行者を次々とはねたという。車は郵便ポストをなぎ倒し、公衆電話ボックスに激突して止まっており、相当なスピードが出ていたとみられる。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000012-jij-soci&pos=5


【スポンサードリンク】
こういった事故を引き起こした人の気持ちなどは一切理解出来ないのですが
そもそも幻覚作用のある薬物をして車運転するとどうなるかくらい・・・分からなくなるんですね。

痛ましい事故ですが、これも避けれた事故ですよね。
というかこんなの事故起こす前提で走っているようなものなので
殺人罪でも良いと思うんですけど・・・。
今更更正なんて出来ないでしょうし、再犯率の高い薬物ですし
厳しいと言われようと、死刑レベルでいいと思います。
極論かもしれませんけどね('A`)

ただ、抑止力になるのであれば何でも用いないことには
被害者だけがバカみたいじゃないですか・・・。
情状酌量の余地のない加害者を守る法なんて必要ない。
薬物は禁止されている、そんなこと誰だって知っていることでしょう。
まぁ、自分で脱法ハーブって言ってますしね!

危険運転致死って、そんな生ぬるいものに当てはめる意味が分からない。
禁止された薬物使って暴走した挙句死傷者出してるんですし殺人でしょ('A`)
殺すつもりがなかったからなんて言い訳でしかない。

幻覚見て、ぶっ飛んだ状態で車運転すれば事故起きるでしょ。
どれだけ気をつけて運転しても事故は起きてしまうものなのに
運転する上で必要なことを、注意を、何一つ守らなかったのですから・・・。

人権どうの訴えるのは悪いことではないけど、亡くなった方にはその「人権」とやらはないんですかね('A`)?
この事故は誰がどう見ても、加害者に一切の同情はないでしょう。
法律とは固く統一されたものでなくてはなりませんので柔軟な対応は出来ないものですが
いくらなんでもこの事故はひどいでしょ('A`)
何をどうしたら 違法薬物使用して車運転しよう ってなるんでしょうか・・・
確実に殺しにきてるでしょヽ(`Д´)ノ
一生塀の中でもいい、税金の無駄かもしれないですが
それでも、一度罪を犯した以上 仕方のないことだと思います。

再犯なんてされたらたまったもんじゃないですからね・・・。
事故自体の再犯は避けれたとしても脱法ハーブは繰り返すと思います。
それで事件が起きずとも迷惑を被るのは近隣住民であったり、全く関係のない人。

まぁ、ここまでは確実に私の主観であり考え方なので賛否は分かれると思いますが・・・。
反省したからと言って許していいことではないと思うので
厳罰を求むヽ(`Д´)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 池袋, 事故, 暴走, 脱法ハーブ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/618-41f2e90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
