【W杯】日本代表グループリーグ最下位で敗退が決定・・・無念の勝ち点1

ここでは、「【W杯】日本代表グループリーグ最下位で敗退が決定・・・無念の勝ち点1」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


 日本代表は24日(日本時間25日)、グループリーグ最終戦でコロンビア代表と対戦し、1-4で敗れた。前半17分にPKで先制を許した日本。前半アディショナルタイムにFW岡崎慎司のダイビングヘッドで同点に追いついたが、後半10分に勝ち越されると、同37分、44分と失点を重ねた。日本はグループリーグ3試合で1分2敗の勝ち点1。C組最下位での敗退が決まった。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00136741-gekisaka-socc


【スポンサードリンク】
まぁ、勝てるとは思ってなかったですけどね(=Д= )
もしも、買っていればコートジボワールもギリシャに負けたので
日本は突破できたんですよね( ゚Д゚)・・・

カウンターでの失点が目立った試合。
何と言うか、勝てる見込みはなかったですよね・・・。
それでも一縷の望みを繋ぐように一生懸命にプレーしていましたので
前回のギリシャ戦よりは白熱することが出来たのではないでしょうか。
日本のワールドカップは終了しました。

さて、ネット上ではもっとストレートな意見が多いですね。
健闘を讃えるのではなく、不甲斐なさを叩くという感じ。
正直その通りだとは思うのですが・・・('A`)

ネットユーザーの反応

・8人控えの舐めプでボコられる日本って・・・

・4年後の結果も見えたな

・勝ち点1・・・ここが日本の限界だろうな

・日本の低いレベルをまざまざと見せ付けたな!

・攻めたら守りが疎かになるとか初心者かよ

・つまんないサッカーだったわ

・レベルが圧倒的に違ったな

・そこまで強いグループじゃないのに最下位とか・・・

・当分はサッカーに期待はできないな

・鮮やかな負けっぷり

・頑張ったとは思うけど、この結果じゃ・・・

・後半は形作りだったよな、完全に責任逃れ

・想像以上の弱さだったわ、世界に出るには早すぎる

・こいつらのは球蹴りであってサッカーではない

・前の試合が酷すぎたからまだマシに思えてしまう

・切り替え遅すぎて付いていけてない

・反省するとこ多すぎてどうしようもないだろうな

・これが代表レベルなのか・・・

・若手とか無名集めたほうが頑張ったんじゃないかな?

・勝負どころでの決定力の無さ・・・

・頑張ったとは思う、でもそんなのはどこの国でも同じだ

・二軍相手に何も出来ないとか代表名乗るなよな

・4年間何をしてきたんだろうか・・・

なんだかんだ言っても注目度の高い一戦だっただけに
コメントなどは溢れかえっていますね。
うーん、積極性はあったんですけど攻守交替の切り替えが遅かったなぁ('A`)

ただ、この積極性を1戦目から用いることが出来ていれば
きっと結果は変わっていたことでしょう。
日本代表ということで、様々なプレッシャーがありますし
所謂戦犯にならないようにならないようにした結果、戦犯になってしまった
そんな選手も多いように思います。
1点を守るようなサッカーを目指していたのかもしれませんが
その1点を取ることが非常に困難だったわけですし、日本のレベルを勘違いしていたのかもしれません。

( ´△`)アァ-
こうして、日本のワールドカップは無残な結果を迎えてしまいました・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : サッカー, ワールドカップ, 日本代表, 敗退, グループリーグ, 最下位,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/617-b9b2a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
