LINEのアカウントハック!被害拡大中!不正ログインにご注意!

ここでは、「LINEのアカウントハック!被害拡大中!不正ログインにご注意!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


LINE(ライン)のアカウントを不正ログインで乗っ取られ、大量の「なりすましメッセージ」が知人に送られたという広告代理店経営の男性(45)が24日、毎日新聞の取材に答えた。ラインでつながっている知人のうち少なくとも3人が、「依頼」に応じてウェブマネーを購入したという。「まさか自分が被害を及ぼす側になるとは」と話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000107-mai-soci

【スポンサードリンク】

これ、結構来てる人多いですよね('A`)
私の友人もウェブマネー買ってください!って来てました(=Д= )
昔、オンラインゲームでアカウントハックをされたことがあるのですが
IDとパスワードはかなり簡単に盗まれます。
特に、LINEをパソコンにインストールして使用している方は注意が必要です。

オンラインゲームのアカウントハックはフリーメールアドレスのアカウント情報を盗まれるところから始まり
パスワードを忘れた場合、登録されたメールアドレスに送ることで解決しますが
登録されているサイトを片っ端から探し出し、送られてきたメールでログイン。
その後アカウント情報を変更し、本人がログインできなくなってしまうというもの。

よくパスワードは統一させないようにと促されますが
それはこういうアカウントハック被害を抑える為にあります。
同じパスワードやIDを使用していると、一つ盗まれるだけで被害が拡大してしまいます。
注意しましょう。

知り合いからこういうLINEが来ても対応しないようにしたほうがいいのですが
中国語など、特殊な文字が入っていなければ気付きにくいかもしれません。
スパムと違い、知り合いから来るので油断してしまいがちですよね('A`)

最近、ニコニコ動画のアカウント情報流出などもあったりしましたし
今後更に被害は増えていくことと思います。
今一度、パスワードの見直しなどをすることをおすすめします。
私も今しがた変更しましたが、自分は大丈夫ヽ(゚∀゚)ノなんて思っている人は特に注意・・・。

あの時、しっかりしていればと アカウントハックに遭ったときはずぼらな過去を呪いましたよ('A`)
何かあってからでは遅いので対策は万全にしておきましょう( ゚Д゚)b



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : LINE, アカウントハック, 不正ログイン, なりすまし,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/616-f42bd3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。