【まだ言ってたのか】キム・ヨナ判定問題 韓国側が提訴断念

ここでは、「【まだ言ってたのか】キム・ヨナ判定問題 韓国側が提訴断念」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


ソチ五輪フィギュア女子で銀メダルに終わったキム・ヨナ(韓国)の採点を不服とし、国際スケート連盟(ISU)に異議申し立てをしていた大韓スケート連盟が24日、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を断念した。中央日報(電子版)が伝えた。  ISUは今月4日、大韓スケート連盟と大韓体育会が提起した審判員の構成問題に対する訴えを棄却していた。  スケート連盟側は24日、「ソチオリンピック女子フィギュア判定問題に関して国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しないことにした」と発表したという。  中央日報は「ソチ五輪でキム・ヨナはクリーンな演技をして、計219.11点を獲得した。しかしフリープログラムでジャンプを失敗したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が224.59点の高得点を取り判定疑惑が提起された。」と伝えている。  韓国側は、競技後、ソトニコワとロシアの審判が抱擁し合った場面や、審判員にロシア・フィギュア連盟元会長の夫人が含まれていたことに疑問を呈していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000047-dal-spo


【スポンサードリンク】
忘れてた、そういえばそんな主張してましたね('A`)
これが平昌オリンピックにどのような影響をもたらすんでしょうかね・・・。

ネット上では「開催国は自国に有利な判定をしても問題ない」と解釈しそう
と、不安の声を挙げる人もかなり多くいます。
まぁ・・・この問題があろうと無かろうと自国有利な判定は起こりえることなんですけども。

今回の判定については主に韓国が批判していることであり
その他の参加国では特に問題視されていませんでした。
逆に、銀メダルだったキムヨナに対して不満の声はあったようですけども・・・。
フィギュアの選手から見ると、やはり何かが欠けているように見えるんでしょうかね?
素人の私が見ても疑問に思う箇所はありますけどね。


ネットユーザーの反応

・ネタだと思ってたけど本気で主張してんの?

・まだやってたのかよ

・オリンピックで毎回何かしら問題起こすよな

・クリーンな演技が何だって?

・こいつらいつまでグチグチ言うんだよ・・・

・↑千年後までだろ

・もっと世界に訴えかけて恥を晒せよww

・そのうちとんでもないことやらかすだろうな

・↑既にとんでもないことしかやってないんだが

・面倒な国だと認識されるのも時間の問題だな

・↑一部の国では既に認識されてるぞ

・自分たちが世界一と疑ってないんだろうな

・自信をつけすぎるとダメだな、謙虚にならないと

・こんなこと言う国が世界から愛されるわけがない

・平和の祭典を何だと思ってんだろう

・平昌オリンピックが史上最悪のオリンピックになりそう

・↑順位予想がかなり簡単だよなww

ゴネてひっくり返るようなものではないと知っているのでしょうけど・・・。
これは本当に平昌オリンピックへの布石なのでは?
いくら騒いでも一度決まった順位は覆らないというのを確かめるために・・・。
そんなこと言い出したらキリがないですけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

流石に、世界の注目を浴びる大会で露骨に不正を行うようなことはしないでしょう。
そう信じないとやってられませんよね・・・(=Д= )
優勝候補の宿舎に押しかけて騒音で睡眠妨害したりしてたらしいですが
それが韓国で行われる大会となると、更に過激になりそう・・・。
何か今から色々凄い不安。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリンピック, フィギュアスケート, 韓国, キムヨナ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/615-dccd76fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
